人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

『誇り高く生きよう』

最近ずっと、

忌野清志郎さんの曲ばかり聞いてしまいます。


本気のメッセージが詰まった歌に、

優しそうなお人柄や

あったかい気持ちや

強い意志が溢れ出ているように思います。


昔から「ライブに行ってみたい!」と思ってた人でした。

行きたかった。。。



有名な曲ぐらいしか知らなかったのですが、

いろいろと調べてみると、

イイ歌が、たくさ〜んあるんですよね。

知らなかった‥


知っていたら、

すぐにでもライブのチケットとって行ってました。



社会に訴えている曲や、

めちゃめちゃ甘〜いラブソング、

どれも、気持ちのままを歌にしているように思いました。

売ろうと思って作っていない。


こんな人がいるなんて・・・

「自分らしい生き方」って素晴らしいですね。

きっと、自分らしい生き方をして

自分自身に喜んでもらうために、人って、

生まれてくるんじゃないかなと思います。

それが人のためにもなって。。。


私も誇り高く生きよう。



Commented by happy! at 2009-05-15 12:00 x
清志郎さんの歌大好きです。
息子に「清志郎」ってつけようかとも思っていました。

必ず復帰して元気になるって信じていました。
絶対死なない人だと思っていました。

いっぱい素敵な歌 ありがとうです。
誇り高く生きたいですね。
Commented by オレンジ at 2009-05-15 23:18 x
happy! さんへ

happy!さんはハッピーさんですか??

清志郎さんの歌は、
気持ちのこもった歌ばかりでウソがないと思います。

自分の本当の気持ちのまま生きていると
どんなことがあっても幸せだったと感じる人生を
送ることができますよね。
by tkei-heart | 2009-05-14 16:28 | 忌野清志郎 | Comments(2)