人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

ふたりの恋は終わったのね。

私が10代・20代の頃に歌を習っていたとき、

歌の先生が言ったことを ときどき思い出します。


どんなときに思い出すかというと、


テレビで人の歌を聞いたとき、

その人の見かけの印象と違う歌を唄ったときや、

心に響く歌を聞いたときです。



歌の先生は言っていました。

「歌を唄うとその人の生き様が出る。」と。。。



愛や恋の歌を唄っても、

経験したことなかったら気持ちが表現できなくて

伝えることができない。



私の友達も言われていた。

「おまえは‘青い血’が流れているのか?」と。(笑)



私もこの歌を練習曲に持っていったときに言われました。

『サン・トワ・マミー』


「言葉」ってウソをつけないですよね。

 気持ちはその人そのものです。





by tkei-heart | 2009-05-15 14:21 | ブログ | Comments(0)