人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

人か、お金か?

阪神淡路大震災の時、

自分の食べ物もないほど、

どうなるかわからない不安の中、

「人の気持ちを大切にする人」と、

「お金を大切にする人」とに分かれるんだ。

と感じたことがありました。



お店をしている人が 店の商品を

タダで分けて下さる人もいれば、

そうではない人も。。。


人それぞれだけど、

私はやっぱり誰が何と言っても

「人の気持ちの方だな」と思いましたね。


「人の気持ち」ってお金にはかえられない。

気持ちのままにやりたいことをやれば、

世の中捨てたもんじゃない。

例え、親に見捨てられても、

愛してくれる人は必ずいるんだよ。


と、私は思っています058.gif




by tkei-heart | 2009-05-21 10:20 | 大切なこと | Comments(0)