人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

私が18歳のとき。

私が高校を卒業したとき、

私の両親はやっぱりちゃんと就職して欲しかったようなのですが、

私は歌ったり踊ったりすることが好きでやめる気はなかったので、

「ダンスを続けられる仕事を探したらいいんだろうな」と

もやもやしながらも仕事を探して、

ひきこもりっぽくなった時期もあったけど、

なんとか就職ができました。



でも、3ヶ月で我慢ができなくなってやっぱり辞めたんです。



理由は、学生やってる子はいつでも仕事をもらえて

レッスンやリハーサルに行けるけど、

私は会社があるので行けないから

今思えば「自由」がなくなっていたんですよね。


「どっちがやりたい」って、

歌やダンスの方に決まってるし。。。


そんな3ヶ月しかいなかった会社の方々でも、

とても親切に協力的にして下さって、

「忙しいと思うけど、体は大事にね。牛乳は飲んどいた方がいいよ。」とか、

あったかい言葉をかけてくれました。

最後に「なんで私を採用したんですか?」って聞いてみたことがあったのですが、

人事の担当の方が、

「他の人よりあなたの笑顔が一番よかったから」って言ってくれたんです。


「へぇ〜、そうなんだ」と思いがけない言葉に驚いたけど、

そうだったみたいです(笑)


この18のときに 生まれて初めて、

親の言うことに少しは耳を傾けてみたけど、

やっぱり自分の思いではないから、

無理でした。続かなかったですね。


これが自由を取り戻した18歳の頃の話です003.gif

いい経験をしました。

「自由」がなかったら息が詰まりそうになることを。




by tkei-heart | 2009-05-24 13:24 | ブログ | Comments(0)