人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

子どもに聞きたいことがあるんだ!

「みんなに聞きたいことがあるんだ。」



  「イェーイ!」



「愛し合ってるか〜い?」


と、清志郎さんのライブでは

お決まりの言葉があり、

清志郎さんは「世界の平和」のために

みんなに聞いてくれていたのですが、





「聞きたいこと」と言えば、

夏休み中の子どもたちに聞きたいことがあります。






「みんなに聞きたいことはあるんだ。」





「財布の中はいくら入ってるか〜い?」



ではなく、





「昨日は何時に寝たのか〜い?」




でもなく、






「宿題はどれくらい残ってるのか〜い?」





    コレです。


どうしても気になってしまうこのことを聞きたいです。


夏休みももう3週間が過ぎ、あと半分ですね071.gif



子どもに聞きたいことがあるんだ!_c0191985_23532351.jpg
Commented by ラマ at 2009-08-09 19:23 x
お久しぶりです。お元気ですか、ラマです。

娘の夏休みの宿題は大物ばかり残ってます。

絵日記2つ、朝顔の絵3枚(花と実)作品(ハニワ)など・・・

ちょっと焦ってます・・・私が・・(汗)
Commented by オレンジ at 2009-08-09 20:48 x
ラマさんへ

お久しぶりです。ブログはいつも読ませてもらっています(*^_^*)

>絵日記2つ、朝顔の絵3枚(花と実)作品(ハニワ)など

大物ですね(^_^;)
子どもがまだ小さいうちは親の宿題になるので困りますよね。
子どものやる気がないと全然進まないですよね。
宿題のない夏休みが欲しいですね☆

ラマさんのお疲れが出ないようにされて下さいね。
by tkei-heart | 2009-08-08 23:57 | ブログ | Comments(2)