人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

日本の未来☆公園でボール遊びができるように!

ボール遊びをしてはいけない公園がありますよね。


補助輪を外せるようにと、

自転車の練習をしようと思って行ったら、

自転車に乗ってもいけない公園もあり、

「どこで練習したらいいねん?」と思ったことがありました。



こちらの「YOU TUBE」で見つけたのですが、

とんねるずの石橋さんも清志郎さんも、

そんなことをよくご存知で、

子どもさんを公園に遊ばせに行かれたことが

あるのだろうなと思いました。


人に当たったらいけないとか

すぐ横に道路があって、ボールが転がっていっては危ないとか・・

そんな理由があるのだと思いますが、

ボールで遊べないほど狭い公園ばかりなのでしょうね。


広い公園でもボール遊びができないところもあるのでしょうか?(・_・;)


なんだかヘンナことになっていますよね。

「日本の未来は明るい!」と安心できるように

ボーッとしてる場合ではないなと思います。



内閣府ではこんなこともしてくれているようなので、
↓↓↓
今後の子ども・子育て支援策への意見募集について

どんどん、私たちがモノを言っていかないといけないですね。









日本の未来☆公園でボール遊びができるように!_c0191985_20215127.jpg
by tkei-heart | 2009-10-28 20:24 | 社会のコト | Comments(0)