人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

ちょっと待ってよー!

あの‘必殺事業仕分け’が、

私にも影響を与えられてしまうことになりました( ̄□ ̄;)!!

「エーッ??うそやろ?!」って感じでビックリです。


「仕分けした人、誰やねん?」と思っていろいろ調べてたら、

「この方たちにはわからないやろ」というのが感想です。


あの科学者の方々も怒っておられましたが、

「仕分けに専門性がない」ことが問題ですよね。


そして、ビジョンを持って取り組んでくれているのでしょうか。


簡単に例えると、

野球チームのレギュラー選手を決めるのに、

選手のことも、野球のことも知らない人が

決めているようなものだと思いました。



税金の無駄遣いをしないようにすることは、

必要なことなのでとても有り難いのですが、

全く理解なく仕分けされることが悲しいです(´_`。)



どうしたらいいやろ?

泣き寝入りしていいのか?

放っておけないですね。


by tkei-heart | 2009-11-27 00:28 | 社会のコト | Comments(0)