人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

やっぱり緊張しました(^^)

ドラムの発表会でした〜♪


楽しかったのと、

気持ちよかったのと、

あと‥

おもしろかったです(^_^;)




昨日は「緊張感がない」と言ってたんですが、

やっぱり緊張しました(*^.^*)



他の人の緊張感も伝わってくるし、

人の曲ばっかり聞いてたら

自分の曲どんなんやったっけ?って思うし、

ドキドキしました!




私は、Earth, Wind & Fire の 『September』を演奏したのですが、

昨日の記事の予定通りにスティック落としそうになったし、

楽譜通りに叩いてなくて、まちがってるし‥、

めっちゃごまかして叩きました〜(;^_^A


でも、叩き終わった後は、

気持ちよかったです☆

いろんな意味で楽しんで叩けました016.gif



舞台袖に戻ってきたときに、

10年前、最初にドラムを教えてもらった先生に、

「手慣れたもんやね!」って

うまいこと褒めもらいました〜(^_^;)




ちっちゃな子どもさんの演奏は可愛かったです〜*^-^*

演奏が終わっても客席の方をのぞきこんで

なかなか帰らなかったりする子もいたりで、

楽しませてもらいました♪




しかし・・・

演奏すると、その人の内面が出るんでしょうね。


たくさんの方の演奏を聞かせてもらって、

優しそうな方や

凄くストレスがたまっているような方や、

優等生タイプちゃうか?って思う方や、

いろんなことを感じました。



私の場合も、自分で思ったのですが、

決められたことを決められた通りにはできなくて、

違う道は通るけど、

結局は楽しんで終わってるので、

実力のまま、そのままの私の演奏が

できたんじゃないかと思います。



レッスンのときは、

先生に私の気持ちも聞いてもらって

私のやりやすいようにレッスンしてしてもらい、

先生には何でも言うこと聞いてもらったので、

気持ち良く演奏できたと思っています。

先生、ホントにありがとう〜016.gif



今日は「ブログ見ましたよ」って言われて、

昨日のブログは読まれてるのですが、

また読んでくれていたら、

褒めてくれるコメント書いてくださ〜い001.gif



ドラムも先生も大好きなので、

これからもレッスンよろしくお願いしま〜す♪



やっぱり緊張しました(^^)_c0191985_0223218.jpg
Commented by 先生 at 2010-05-23 07:09 x
昨日はお疲れさまでした♪
楽しんで演奏してるのが凄く伝わってきましたよ♪
いつも以上の演奏でした♪本当にお疲れさまでした!!
ではまたレッスンで!!
ドンタンドドタン♪
Commented by ROOF at 2010-05-23 12:01 x
え?!
オレンジさんってドラマーだったんですか? しかもアースのSeptember!
一気に親近感が..(笑)
ワタシも演奏する楽器の中ではドラムが一番好きかなぁ。
先週も木曜と金曜に叩いてきましたけど、なかなか上手く出来ないとはいえ爽快感は一番ありますね。
一度お聞きしてみたいです。
Commented by オレンジ at 2010-05-23 13:11 x
先生へ♪

うわぁ〜コメント書いてくれたんですね!先生優し〜い!
ありがとうございます☆

それに上手に褒めてくれてめっちゃうれしいでヽ(^◇^*)/
やっぱり、お客さんがいる前の方がいくら発表会でも「楽しんでもらいたい」と思うから条件反射的なもので、私の気持ちをそうさせてくれて楽しかったんだと思います♪

会場に着いてからずっとひとりで誰ともしゃべってなかったので、先生が出番前にそでで待っててくれたときはうれしかったんですよ。先生の顔見てホッとしました(^-^)

次は先生のことしましょね♪これからのレッスンも楽しみにしています。ホントにありがとうございました!
ドンタンドドタン♫
Commented by オレンジ at 2010-05-23 13:28 x
☆ROOFさんへ

ROOFさんはいろいろ楽器されるんですよね。バンドもしていらっしゃるし、うらやましいです〜!!

私はまだ習い事程度のものなんですけど、昔は歌って踊ってたのでやっぱり「音楽」が大好きみたいです♪
清志郎さんの影響で去年ギターを始めて、斉藤和義さんのライブで和義さんがドラムを楽しそうに叩いてる所を見て、私もまた叩きたくなってまた習い始めました。今はドラムを叩いてるときが一番楽しいかもですね(^_^;)爽快感ありますよね。

>一度お聞きしてみたいです。

いやいや‥聞いてもらえるようなものじゃないので、
ROOFさんのドラムこそ、一度お聞きしたいです!!
by tkei-heart | 2010-05-23 00:25 | ブログ | Comments(4)