人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

大人になっても「イイ子」がいいと思ってる?

「イイ子」を演じさせられてきたことに

気づかないまま大人になると、


大人になっても‘イイ子’がいい!と

思わざるを得なくなるみたいです。


こう思ってる人って

女の人より男の人の方が多いのかも?って思います。


男の人って、ずっと仕事をしているので、

自己主張とかできない社会で 

自分の気持ちを抑えて我慢しながら

頑張っておられる方ばかりなんじゃないかなと。。。



この間、単身赴任をしていた友達に、

「行きたくないって言われへんの?」って聞いてみたら、

「そんなこと言うたら=(イコール)辞めるになるねん。」と、

当たり前のように言ってました(*゚o゚*)


そんなことない会社もあると思いたいのですが、

そういう社会で生きていると

大人になっても 

本当の自分の気持ちを言えずに

ず〜〜っと生きていかなアカンや〜ん( ̄▽ ̄;)!



そんなお父さんが家に帰ってきて、

パートナーや子どもたちに優しくしたり、

気持ちを受け止めてあげることができるか〜?・・・ってことですよね。 


それどころか、

大人の言うことを聞く「イイ子」に育てようとしますよね。

そういう社会で頑張れるように育てようとするのでしょうね。



そして、

「それがいい!」と思ってるので

「自分」を生きないで「役割」で生きようしてしまうのでしょうね。



これが 歯車を狂わせるのだ〜(>_<)



そんな世の中が変わるように、


‘自分’を生きて行くよ〜\(^▽^)/


大人になっても「イイ子」がいいと思ってる?_c0191985_2263634.jpg
by tkei-heart | 2010-08-21 23:15 | 社会のコト | Comments(0)