人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

子どもの応援をするよ♪

子どものことは何でもとっても気になるものなのですが、

子どもがしたいことは子どもの自由で、

親が決めるものではないですよね。



自分の親がどうだったか?を振り返ってみたら、

私がしたいことの邪魔はされたことがないな〜と。。。



いろいろ思うことはあったとは思いますが、

応援してくれてました。

子どもの頃も大人になった今でもです(^_^;)



子どもの頃はひとりだけではできないことがたくさんあるので、

大人の人に手伝ってもらえるとうれしいですよね。

やりたいことができて満足します016.gif



して欲しいことをしてもらうと

心が満たされるんですよね。



ああしろ、こうしろと

子どもの自由を奪わないように、

自分の欲求を

「子ども」を使って

満たすことのないようにしたいです。



子どものやりたいことの応援をしたいです056.gif

子どもがして欲しいことをしてあげたいです。


想像してもそっちの方がイイですよね058.gif



子どもの応援をするよ♪_c0191985_910503.jpg

by tkei-heart | 2010-09-16 09:12 | 子どものコト | Comments(0)