人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

子ども手当廃止やて。

「早ッ!」って感じです。


以前にテレビの番組で

子ども手当がないと生活していけないようになっている

子どもが何人もいる家族を見たことがありますが、

10月から減額されて、来年度から廃止されることになると

めちゃめちゃ困りますよね。



当てにはできないとは思っていましたが、

「本当にこんなに早く廃止されることになるんや〜」

と思いました。




年金はもらえるかどうかわからなかったり、

国民健康保険料も高いと思うし、

市民税も高いし、

国に払っているお金がもったいなくなってきますね。




地域によって違いますが、

母子家庭の医療費が無料だったのが

一旦払わないといけなくて、

後で戻ってくるのですが、
(ひとつの医療機関につき一定料金は支払います)

お金がないと子どもが病気でも

病院に連れていけない母親もいるんじゃないかと思います。


そういうことも考えてるんかなと思うのですが、

なんだかおかくなことがたくさんあります。




海江田大臣さんが

原発事故により線量計を付けずに作業したり、
アラームがなっても作業し続ける労働者を、
日本人は誇っていいと思う。

というような発言をされたそうですが、

人の命を軽視し過ぎてませんかね。


誰かにお願いしなきゃならない

放ってはおけない作業なんだけど、

もっと違う言い方をして欲しいものです。



次の選挙がくるとき、

どうしたらいいかわかりません。。。(ノ_-。)
by tkei-heart | 2011-08-04 10:37 | 社会のコト | Comments(0)