人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

「オオカミが来るぞ!」

斉藤和義さんの昨日リリースされたアルバムは

やはり中身が濃かったです。

いろ〜んな曲が入っていました001.gif



45 STONES(初回限定盤)

斉藤和義 / ビクターエンタテインメント




「飲んでも平気です」
「食べても平気です」
「直ちに影響はございません」



と、どこかで聞いたフレーズ。

「オオカミが来るぞ!」と叫んでました。

『ずっとウソだった』の第二弾みたいな「オオカミ中年」

今の世の中恐ろしいことが主流になってきたので

オオカミだと見抜く力が必要ですね。

人の言うことばかり聞いてちゃ〜寿命が縮まります。


斉藤さんはこのアルバムは

「45歳の日記」みたいなものって言うてはりましたが、

ホントに 3.11からあり得ないことがあり過ぎて

黙ってはおられないことばかりで

今も続いていることが不思議なくらい怖いです。


何かを通じて表現できる影響力のある人は

どんどん吐き出して伝えて欲しいと思います。


歌詞のひとつひとつの言葉に重みのある曲が多かったのが

うれしかったです016.gif


「オオカミが来るぞ!」_c0191985_1584547.jpg



「オオカミが来るぞ!」_c0191985_914783.jpg
by tkei-heart | 2011-10-20 09:03 | 斉藤和義 | Comments(0)