人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

言いたいことは言う。受け取り方は自由。

NACK5(79.5FM)
田家秀樹さんが斉藤和義さんにインタビューされていたお話が
とても聞き応えがありました001.gif

田家秀樹(J-POP TALKIN')


田家さんの質問や

それに対して応えてる斉藤さんが返してる言葉や

それを受けとめている田家さんの気持ちに全部共感できて

イイお話を聴かせてもらいました。

震災からのアルバムの話など

斉藤和義さんの心情が深く語られています。


この話の中で印象深かったのは

「自分の言いたいことは言う。
 受け取り方は自由」


と言いきれるところがカッコ良かったです。

自分の気持ちを大切にしながら

人の気持ちも尊重できる人だなと思いました。


多くの人は、

自分の言いたいことを伝えなかったり、

伝える言葉が人を傷つけたり

言えなくてため込んでしまったり。。。


言いたいことを言っても「同じように感じて欲しい」

「自分の言うことを聞いて欲しい」と思う気持ちが

強いんじゃないかと思います。


人が受け取る気持ちは否定できないものなので

そこまで思える大人は少ないと思います。



このインタビューは11月中頃まで聴けるようです。


ノーカット版ロングインタビュー


田家さん、聴いて欲しいことを聴いてくれてありがとうございます058.gif

言いたいことは言う。受け取り方は自由。_c0191985_1557028.jpg
by tkei-heart | 2011-10-27 16:11 | 斉藤和義 | Comments(0)