人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

性教育の話を・・・

思春期真っ只中の中学生と、

保護者が一緒に「性教育の講演会」を聞くのは、

子どもが嫌だと思うので、

別々にした方がいいと思うのだけど、

そんな学校もあるらしいです。



どんな話をするのか知りませんが、

私が保護者だったら行きませんね。

子どもが可哀想ですわ。



例えば、性教育の番組があったとして、

それを一緒に見るのと同じってことですよね。

親が見ようとしても子どもは席を外すと思います。

子どもは一人で見たいですよね。



どんな講演だったか、子どもが聴いた話を知っておくために

プリントをもらって読んでおくだけで十分です。



世の中、いろんな考えの人がいて当然だとは思いますが、

子どもに関わることでこんな話を聞くと

エーーーーッ!!って思ってしまいます005.gif



子どもの気持ちがわからないからだと思うのですが、

そういう大人にどう伝えても理解してもらえないことが多いです。
by tkei-heart | 2011-11-03 00:52 | 社会のコト | Comments(0)