人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

正月早々有り難い。

昨日今日と「休日夜間応急診療所」っていうところに

行ってたのですが、すごい人でした。大人も子どもも。



そこで思ったこと。。。



お正月でも診察してくれて「有り難い」。




子どもの発熱はホントに心配で

すぐにお医者さんに診てもらいたくなるのですが、

大人になるとある程度の我慢ができるので

ココに来ている人たちはよほどしんどい人だろうなと思い、

「ココまで来るのもしんどいのにがんばって来たんやな〜」とか、

「しんどいのが嫌だから自分を大切にできるのに、
 目に見えないことは大切にできにくいよな〜」とか。。。



そして、お医者さんや看護師さん。

当たり前だけど

いつもと同じように働いていてスゴいな〜って思いました。



「仕事」をするなら「有り難いな〜」と思ってもらえるとうれしいですよね。


そんな仕事をしたいし、

そんな気持ちを持てるとあったかくなります016.gif



あッそうそう、何台かのタクシーに乗りましたが

ひとりの運転手さんが「お大事に」

言って下さったのもうれしかったです056.gif




正月早々有り難い。_c0191985_23244385.jpg
by tkei-heart | 2012-01-03 23:28 | 大切なこと | Comments(0)