カラーセラピーを受けて大発見!

c0191985_23575447.jpg


先日、ほのかさんのカラーセラピーを受けました!


カラーセラピーは全く初めてだったので興味津々だったのですが、

大発見がありましたよ003.gif


私、子どもの頃にしていた「ぬりえ」などは、

先に縁どりをしっかりとして、


  はみ出してはいけない。

  はみ出したくない。

  キレイに塗りたい。


などと思ってやっていたのですが、

今の私は、そんなもんじゃありませんでした041.gif


線の枠の中を塗るなんてことができなくて、

  これはこのくらいの幅がイイ。とか、

  こんなに細かったら塗りにくい。とか、

   もっと大きくしよう!


なんて感じで、自分の思うがままに色をつけていました。

こんなこと子どもの頃には絶対にしてないことです003.gif



私 実は、小さい頃に

一ヶ月に一度ほど高熱を出している子どもで、

風邪とかではなく原因不明の熱を出してました。


今思うと、あの熱はストレスからきていたように思います。


学校では先生の言うことをきかないといけないし、

部活では上下関係が厳しかったりで、

子どもの頃は、それが当たり前だと思ってやっていたけど

大人になっていろんなことを知ったら

そうじゃないことがわかりました。


今は、極力そういう環境を選ばないようにしています。



カラーセラピーって、無心になれるし、

自分を知ることができるのでイイですね016.gif


自分が塗りたい色が出ないときは、

その色を使おうと思わなかったり、

自分の思うがままに色で表現したらいいので

気持ちがスッキリしました058.gif


カラーセラピーはおすすめします056.gif




c0191985_0231693.jpg




[PR]
Commented by ケンケンジ at 2012-06-12 22:20 x
そうなんですか?
やってみたいです。
どこで受けれるのかなぁ?
Commented by tkei-heart at 2012-06-13 13:05
☆ケンケンジさんへ

そうなんです。やってみたくなりますよね!
マイミクのほのかさんにやってもらったのですが、
またご案内させてもらいます(^-^)
何か、発見することがあると思います☆

by tkei-heart | 2012-06-11 00:30 | 大切なこと | Comments(2)