良いか悪いかより

好き嫌いがなく何でもよく食べる子どもが、良いか、悪いか。


勉強もスポーツもできる子どもが、良いか、悪いか。


人と競争して勝つのが、良いか、悪いか。


いろんなことに、○か×かをつけたがりますが、

子どもでも、大人でも、

人とどのような関わり方をしていくことが大切かどうかを

深く考えた方が成長します056.gif



完璧な人間になんていないし、

ならなくてもいいので、

やっぱり、大事にすることは

まずは自分の気もち。

自分の気持ちを大事にできる人は

人の気持ちも大事にできます016.gif


子どもを育てるときに一番大切なことだと思っています056.gif



058.gifアメブロ、更新しました

電話でも相談できます。

面談での相談もできます。

☆子育てママの声☆

子育てママの味方☆育児相談室 ピースオブマインドより



c0191985_23225676.jpg
[PR]
Commented at 2012-06-27 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkei-heart at 2012-06-27 14:10
鍵コメさんへ
何か悩んでいるご様子ですね。
大丈夫ですか。
by tkei-heart | 2012-06-18 23:24 | ピースオブマインド | Comments(2)