ストレスで脳が痩せてくる?!

c0191985_21101635.jpg
オレンジ(亀智美)です。


昔の話ですが、
私は 子どもの頃、
毎月1回、熱を出したり、
疲れている時にカレー(←刺激物)を食べると
じんましんが出て熱を出していたんです。


当時は病院に行っても
「原因不明」と言われていたのですが、
大人になってから原因がわかりました!



ストレスだったのです。



家では自由に過ごしていたのですが、
学校生活では、みんなと同じことをしないと
いけない時間があったり、
先生の言うことをきかないといけなかったり、
そんな単純なことにでもストレスを感じていたみたいです。



私は、自分で言うも何なんですが、
基本的にはとっても優しいのですが、

気がすご〜〜く強いので、
強すぎてストレスになるんですよね

反発するような感じです。


なので、若い頃はハッキリ言い過ぎて
よく失敗もしていました(笑)


今は大人になりましたが、
気づかない間にストレスがたまっていることが多いので
そういう所は特に気をつけています。


不安やストレスをためていたら
脳のある部分が痩せてくるんですって!!



そしたら、やる気が出なくなったり、
認知症になったりするようなので
皆さんも気をつけてくださいね。


6月も残り少なくなってきました。
悩みごとがある方は
解決への糸口を見つけますので
お立寄りください173.png








[PR]
by tkei-heart | 2017-06-22 21:54 | ブログ | Comments(0)

オレンジからのメッセージ


by オレンジ
プロフィールを見る
画像一覧