c0191985_21444406.jpg

                オレンジ(亀智美)です。


先日の記事の続きです。



大好きだったのに
いつまのにか、気を遣ってばかりで
怖い思いをしていませんか?



身体的な暴力はもちろんですが、
精神的な暴力に気づきにくい場合があります。


考え方を押し付けてきたり、
人の考え方を否定してくるのは
モラハラです。

↑↑↑

このパターン


実は、
親子関係の中で
このようなコミュニケーションを
当たり前のようにしてきていると、


自分が我慢してることや
傷ついていることに
気づけてない場合があります。


でね、

「自分が悪いからだ」
自分を責める方も多いのです。


この考え方になっていると
モラハラだとは気づけないのですよね。


でも
「辛い」思いはしているのです。


「辛い」という気持ちが湧いてくるのは
SOSなのです。
「気づいて!」ということ。


自分が自分を守ってくれているので
無視しないで、
我慢しないで、
しっかりと向き合ってみてくださいね。


自分を守ってあげましょう
162.png




[PR]
# by tkei-heart | 2017-10-22 21:46 | 恋愛・結婚 | Comments(0)

恋愛・結婚レッスン①

c0191985_22142092.jpg
                
                 オレンジ(亀智美)です。


恋愛、結婚をしたい女の子のために
知っておいた方が良いコト
書いていこうと思います。



今までも色々書いてるんですけどね、
自分を大切にできる恋愛をして欲しいので
まずは、こんなお話から。。




DV (ドメスティックバイオレンス)とか、
パワハラとか、
モラハラという言葉は知っていますよね。


でも、自分の恋人がそうであっても
気づいてない方も多いのです。



この記事は随分前に書いた記事なのですが、

愛が暴力に変わることがあるので
気をつけて欲しいのと、
気づいて下さい。


わからない人は、聞いてください。



こういうのがあったので
一度チェックしてはいかがでしょうか?


なんで、気づきにくいのか?

ということも書いていきますね。



                急に寒くなってきたので
             風邪ひかないように気をつけて下さい162.png




【10月の鑑定スケジュール】

ここに〜た@なんばパークス店(5F)


20(金) 11~19時


25(水) 11~19時

27(金) 13~21時


30(月)11~19時








[PR]
# by tkei-heart | 2017-10-19 22:15 | 恋愛・結婚 | Comments(0)

「嵐」を踊る!!




オレンジ(亀智美)です。


私は、昔ダンサーをしていて、
今でも月に2回カルチャーセンターで踊っています。


ビジネスパートナーでもある親友が講師で
私はアシスタントをしているのですが、



この教室は
「アラフォーからのポップスダンス」という名前なのですが、
アイドルの曲の振付(コピー)を踊るクラスなのです。



生徒さんの年齢層がスゴくて、
最年少〜最年長まで
50歳の年齢差があるんですよ〜!!



皆さん、凄く熱心に練習されるので
私は毎回、感心することばかりで
とっても勉強になっています。



世代が違う人たちが
一緒に「嵐」を踊る!!って凄いですよね177.png


体を動かせる方は
頭も柔らかいので
皆さん、本当にイイ人ばかりです。



「好きなこと」があるって素敵なことですよね。


それに、自分ががんばった分の成長が
目に見えてわかるので、
達成感も味わいやすいです。


人は「生涯発達」する生き物なので
どんなことでもいいので
成長している自分を感じられると
「幸せ」も感じられます179.png



何かを学ぶこと
何かに挑戦すること


なんでもいいので
皆さんも人生を楽しんで下さいね173.png














[PR]
# by tkei-heart | 2017-10-18 23:10 | ブログ | Comments(0)

c0191985_19202951.jpg

オレンジ(亀智美)です。



「仕事」も「恋愛」も

積み重ねてがんばっていくことが大切で、

いきなり

自分の思い通りにはならないものです。




何を積み重ねるか?



人それぞれ違ってきますが、

仕事で営業をしている方なら、

「目標を立ててがんばってみる」とか、



人間関係で悩んでいる方なら、

どうしたらストレスが減るのか

自分自身に向き合ってみたり、



あまり「仕事」に対して意欲的でない方は、

自分の「生き方」に向き合ってみるといいです。




「恋愛」は、

人間関係の問題になるので

不安やイライラすることに対して

じっくり向き合ってみて、

コミュニケーションの方法を

変えてみることをおすすめします。



積み重ねてみてくださいね110.png





【10月の鑑定スケジュール】


ここに〜た@なんばパークス店(5F)

c0191985_10243603.jpg


2(月) 13~21時


13(金) 13~21時


16(月) 11~ 19時


20(金) 11~19時


25(水) 11~19時

27(金) 13~21時


30(月)11~19時



悩んでることがある方は
お立寄りください
177.png

お待ちしております。


[PR]
# by tkei-heart | 2017-10-15 19:21 | ブログ | Comments(0)


c0191985_22091490.jpg


オレンジ(亀智美)です



相性の合う人と
そうでない人がいますが



なんでもピッタリな人は
まぁ〜 いないじゃないでしょうか110.png




合わなかったら
どうしたら良いのか?



それは、



自分がどんな人で
相手がどんな人かを知ることです。



どんな「気質」や
「行動範囲」を持っている人なのか?



これを知っていて、
尊重し合えると上手くいきます162.png



でも、



「尊重」がわからなかったり、



育った環境で、
どうしても「自分自分」となってしまい、



「わかってくれない!!」


とか、


「私が我慢したらいいんだ」


となるうちは、


しんどいでしょうね。




自分のこと、相手のこと
ぜひ、知っておいてくださいね177.png





【10月の鑑定スケジュール】



ここに〜た@なんばパークス店(5F)

c0191985_10243603.jpg


2(月) 13~21時


13(金) 13~21時


16(月) 11~ 19時


20(金) 11~19時


25(水) 11~19時

27(金) 13~21時


30(月)11~19時




[PR]
# by tkei-heart | 2017-10-09 22:16 | ブログ | Comments(0)

オレンジ(亀智美)です


寒くなってきましたね。
風邪をひかないように気をつけて下さいね。



今月「御影クラッセ」には

7(土)しか出ていないので

気になっていることがある方は

お立ち寄りください
173.png


御影クラッセ (阪神御影駅前) 2F

笑顔になれる手相占い

c0191985_23530774.jpg

10/7(土) 10時〜19時

 10分 1,000円〜


              お待ちしております162.png


[PR]
# by tkei-heart | 2017-10-05 21:54 | 鑑定スケジュール | Comments(0)

c0191985_15365011.jpg

オレンジ(亀智美)です。


人にどう思われているか気になる人
っていますよね。


コレはね、


「イイ人に思われたい」

「気に入られたい」

「嫌われたくない」


と思う
承認欲求からくるものなのです。



承認欲求は
成長するために必要な欲求
なので
そう思うのもしょうがないのですが、


気になりすぎたら、
不安になって
ストレスを抱えてしまいますね。



そんなときは、
自分にスポットライトを
当てすぎないように
しましょう!!



その人は、
あなたが思っているほど
あなたのことを気にしていないです。


大丈夫ですよ。


その承認欲求を

自分の才能を磨いて成長させ、
あなたを認めてくれる人から
認めてもらうことで
満たされます!!


人にどう思われているか気になったら
魅力的な人になりましょう173.png






[PR]
# by tkei-heart | 2017-09-30 15:37 | ブログ | Comments(0)


c0191985_21155829.jpg
オレンジ(亀智美)です


手相は脳の中を表してます。


才能や感情表現や主体性など
いろんなことがわかるんですよ。

束縛するタイプも
手相を見るとわかります(^^;)




【10月の鑑定スケジュール】



ここに〜た@なんばパークス店(5F)

c0191985_10243603.jpg


2(月) 13~21時


13(金) 13~21時


16(月) 11~ 19時


20(金) 11~19時


25(水) 11~19時

27(金) 13~21時


30(月)11~19時




御影クラッセ (阪神御影駅前) 2F

笑顔になれる手相占い

c0191985_23530774.jpg

10/7(土) 10時〜19時


 10分 1,000円〜



お待ちしております♪











[PR]
# by tkei-heart | 2017-09-27 20:22 | 鑑定スケジュール | Comments(0)

c0191985_11163623.jpg

                  オレンジ(亀智美)です



台風の後、パークスに来て頂いた皆さん
ありがとうございました。
いいお天気になりましたね。


子どもさんの手相もたくさん見させて頂きました。
みんな可愛いかったです162.png





いつも、恋愛・結婚がしたい女性の悩みを
お聴きしていますが


素敵な彼が現れるときは必ず訪れます。


表れないときは、
自分磨きをされて下さい。


自分の内面と向き合って
成長課題を見つけて
勉強していくことで
自分に見合った彼氏ができます。


人と比べて焦ると
相手をまちがえるので気をつけて下さいね。



自分に合った相手は
生年月日で占うとわかります177.png




ここに〜た@なんばパークス店(5F)

c0191985_22533740.jpg


27(水) 11~19時


29 (金) 13~21時

声がでなくなってしまい行けなくなりました。

申し訳ございません148.png




御影クラッセ (阪神御影駅前) 2F

笑顔になれる手相占い

c0191985_23530774.jpg

9/23(土・祝)

10時〜19時


 10分 1,000円〜



お待ちしております♪










[PR]
# by tkei-heart | 2017-09-19 11:16 | ブログ | Comments(0)


c0191985_21032366.png

オレンジ(亀智美)です。


9/16(土) 17(日) 18(月・祝)は、
ミナピタカード☆ポイント10倍フェアです!


例えば、
占い 2000円 通常 20p → 200p!
になります。


恋愛、結婚、仕事など悩みごとがある方は、
この機会にお立ち寄りくださいね。


「なんばパークス」でお待ちしておりま〜す。
(私は18(祝)にいます)







[PR]
# by tkei-heart | 2017-09-11 21:07 | ブログ | Comments(0)

c0191985_13454829.jpg


オレンジ(亀智美)です



「あなたは運気が悪いから何をやってもダメです」

と言われたと、

落ち込んで来られるお客さまがおられます。




「何をやってもダメな人なんていない」ので
大丈夫です!!





占い師さんの言葉の使い方によって
ネガティブにとってしまうこともあるかもしれませんが、


もし、そんなふうに言われたときは、


「じゃあ、何をしたらいいですか?!」
「希望が持てるようにアドバイスください!」と
聞き返してみてください110.png




明日はコチラにいます!
↓↓↓

御影クラッセ (阪神御影駅前) 2F

笑顔になれる手相占い

c0191985_23530774.jpg

9/9(土) 23(土・祝)

10時〜19時


 10分 1,000円〜



お待ちしております♪










[PR]
# by tkei-heart | 2017-09-08 13:47 | 占い | Comments(0)

素敵な人と出逢う方法☆

  
c0191985_22392228.jpg

オレンジ(亀智美)です。



「彼氏が欲しい」「結婚したい」
と思うけれど、


なかなか
素敵な人と出逢うことができない


という方が
とても多くいらっしゃいます。




愛されたいから?
安定したいから?
周りの人に認められたいから?


どんな理由から思うことでしょうか。



もし、このようなことが理由だったら
まだ出逢えないかもです。




素敵な人と出逢いたい

と思うなら、



その執着心を捨てて、
自分のと向き合うことをおすすめします。




自分の考え方や
人との付き合い方や
自分の生き方と向き合ってみてください。


そして、
自分の才能を生かしてみましょう173.png


自分を成長させることで
そんな素敵な魅力のある自分を
見つけてくれる人と出逢います162.png



応援してます177.png

[PR]
# by tkei-heart | 2017-09-03 22:40 | ブログ | Comments(0)

c0191985_22533740.jpg

オレンジ(亀智美)です


もう9月ですね。

早いわ〜106.png




【9月の鑑定スケジュール】


お仕事、恋愛、人間関係 etc.

気になっていること、
悩んでることがある方は

お話しに来て下さいね〜
173.png
占いを通じて、
解決への糸口を見つけていきます!



ここに〜た@なんばパークス店(5F)


1(金) 11~19時


4(月) 13~21時


13 (水) 13~ 21時


15(金) 11~19時


18(月・祝) 13~21時




27(水) 11~19時

29 (金) 13~21時

声がでなくなってしまい行けなくなりました。

申し訳ございません148.png





御影クラッセ (阪神御影駅前) 2F

笑顔になれる手相占い

c0191985_23530774.jpg

9/9(土) 23(土・祝)

10時〜19時


 10分 1,000円〜



お待ちしております♪










[PR]
# by tkei-heart | 2017-08-29 19:28 | 鑑定スケジュール | Comments(0)

c0191985_01010246.jpg



こんにちは。

オレンジ(亀智美)です。


私、オラクルカードが大好きなんですが

カードと仲良しになれているのか、

よく当たります!!



このお話もそうだったし、

↓↓↓



不思議なくらい

その通りになるのです。



素直に信じることも大事なので、

アレかなコレかなと

考え過ぎない方がいいみたいです。



信じることが苦手な方は

とにかく考えない!



ということを

練習してみてくださいね。




8/26(土)27(日)は

こちらに居ます

↓↓↓

c0191985_23530774.jpg

御影クラッセ (阪神御影駅前) 2F

笑顔になれる手相占い




お待ちしております178.png









[PR]
# by tkei-heart | 2017-08-25 12:58 | ブログ | Comments(0)

占いではわからないこと


c0191985_17151331.jpg


眩しかった夏の空も
だんだんと秋の空に変わっていく
気配を感じます。

こんにちは。
オレンジ(亀智美)です。




「占い」を通じて
このブログを覗いてくれた方も
多いと思いますが、


私の本職は
「心理カウンセラー」です。


NPO法人ピースオブマインドで
カウンセリングを行っています。



現在は、子育てをするお母さんだけでなく、
独身女性からの相談も増えて参りました。



結局、自分に向き合うことになるので
結婚してるかしてないかは
全く関係ないのです。



親友と一緒に立ち上げたNPOですが、
親友が数年前から今話題の
マインドフルネスを勉強しており、


カウンセリングだけでは変わらない
「生き辛くさせている考え方」

感情に振り回されずに

機嫌よく生きていくために、

「新しい脳の回路を作る方法」

マインドフルネスで行っています。



            ピースオブマインドのブログでは
              マインドフルネスのこと、
              心理学的なことも含めて
            
               占いではわからない
           人が生きるために必要な深〜いお話
           
             毎日更新していますので
          ご興味のある方は覗いてみてください112.png
  



[PR]
# by tkei-heart | 2017-08-21 17:21 | ブログ | Comments(0)

c0191985_21383618.jpg

オレンジ(亀智美)です。


皆さんお元気ですか〜101.png



お昼間は暑いですが、
朝夕は少し
涼しく感じるようになってきましたね。



実は私、
8月の始め頃、



気づいたら、
いつも使ってる日傘が家になくて、
どこに忘れてきたんだろう??


思い当たるお店に
電話をして探していました。




でも、どこも
「ないですね〜」の返事131.png




落としたらわかるし、
なんで出てこないんだろう〜
不思議に思い、
カードで占ってみました。




「私の日傘は出てきますか?」


一枚目のカード

↓↓↓

c0191985_20514437.jpg

「WAIT」

待つの〜?

どういう意味?と思い、

もう一枚引いてみました。

↓↓↓

c0191985_20515100.jpg


「YES!」

出てくるんだ〜!




と、喜んでいましたが、



電話をしたお店に行って
もう一度確かめさせてもらっても、
私の日傘は見つからずでした。





「傘がない」という

井上陽水さんの歌を思い出してみても



ヒントもなく。。




日が経ってもう一度カードを引いてみたら

↓↓↓

c0191985_20515100.jpg

また「YES!」


やっばり出てくるんだ〜! と、



まだ行ってなかったお店に行って
もう一度聞いてみることにしました。



「これでなかったらもうあきらめよう」←心の声




店員さんが探してくれました。





「ないですね〜」





「ないんや!!(>_<)」


でも、なんで 2回も
「YES!」って出たんだろう?



と、思いながら
帰ろうとトロトロと自転車に乗っていたら、




「すみませ〜〜ん!」



と、店員さんがお店から出て来られ、



「この中にありますか〜?」



と、紐で束ねられた
4本くらいの傘の中に、








ありました〜〜!!





すご〜い!!



もう一度探してくれた店員さんに感謝の気持ちと、
「カード当たった!」
感激で涙が出そうになりました。



ありがとうございました。
感謝です☆




失った物、

出てくるか占ってみます。


8月は あと、
18(金)と23(水)に出ています。







[PR]
# by tkei-heart | 2017-08-17 21:36 | 占い | Comments(0)

c0191985_15232593.jpg

こんにちは。
オレンジ(亀智美)です。



先日、可愛いカップルが来てくれて、

お話していて私も楽しくて

幸せな気分にさせて頂きました162.png

誠実でとっても愛のある素敵なカップルでした110.png




「相性が良い」

というのは気になることでではありますが、



最終的には、

相手のことを尊重できる人間なのか?

なのだと思います。




30代でもできる人はできるし、

40代、50代でも

できない人はできないんですよね。




その人の育った環境や


どんな大人が周りにいたか?


も重要なのですが、


そんな中で

何に気づいて、

どんな行動をしてきたかという

その人の生き方



自分を尊重して

他者を尊重できる人間に

なれるかなんだと思います。



鑑定に出ていると

いろんな方と出逢えるので
私自身も勉強させて頂いています。




お盆は、13(日)と16(水)に出ています。
《なんばパークス》


何か気になることがある方は

お話しに来てくださいね177.png






[PR]
# by tkei-heart | 2017-08-12 15:24 | ブログ | Comments(0)




c0191985_14435416.jpg

オレンジ(亀智美)です



毎日暑いですね〜174.png

水分補給をこまめにとったり、

栄養のある物を召し上がって下さいね。



さて、今年も後半に入っていますが

鑑定に来られるお客はたくさんいらっしゃいます。



仕事や恋愛(結婚)など

人生の悩み事は絶えないですよね。



この写真のオラクルカードに書かれているように、

人生は分かれ道の連続です。



人にどう思われるか?より

自分がどうしたいか?

が大切なのですが、



「自分がどうしたいかわからない」と、

思う方もいらっしゃいます。




そんな方は



損得や正否、

どちらがラクできるかより


自分だけがラクにならない方を

決断することが

幸せに繋がっていきます。




現実を嘆いたり、

愚痴ばかり言っているだけでは

前に進みませんよね。



怠惰では

幸せにはならないのです。



自分を否定することは、

努力しなくてすみます。



こんなクセはリセットしましょう173.png




人生

自分と向き合うための

積み重ねが大事!


心の声を大切にしてくださいね。







[PR]
# by tkei-heart | 2017-08-06 16:57 | ブログ | Comments(0)

c0191985_10243603.jpg

オレンジ(亀智美)です



【8月の鑑定スケジュール】


お仕事、恋愛、人間関係 etc.

気になっていることがあったら

スッキリさせて下さいね。

解決への糸口を見つけます!



ここに〜た@なんばパークス店(5F)


8 (火)

9(水)

  11 (祝・金)

13(日)

16(水)

18(金)

23 (水)


 今月は全出演日11〜19時

お仕事帰りで間に合わない方はご連絡下さい。



「水曜日」ミナピタポイント5倍になります!!


↓↓↓


c0191985_20243479.jpg




御影クラッセ (阪神御影駅前) 2F

笑顔になれる手相占い

c0191985_23530774.jpg

8/5(土) 26(土)27(日)

10時〜19時


 10分 1,000円〜



お待ちしております。








[PR]
# by tkei-heart | 2017-07-29 20:33 | 鑑定スケジュール | Comments(0)

星野源さん

c0191985_22265549.jpg

オレンジ(亀智美)です。


星野 源さんのライブに行ってきました169.png


星野源さんのことは
去年初めて知ったんです(^^;)


ドラマでの人気もスゴかったし、
どんな人なの?と気になったので調べてみたら、
生まれ持った気質やエネルギーも
その通りに使っておられて
運気通りに活躍されている方でした!!

大きな病気をされた経験も生かしている
スゴい方だなと思います。



「ライブに行ってみたい!」と思った時に
調べてみたら、
ちょうどこれから始まるツアーがあったので
「これに行く!」と思った瞬間、
友達と一緒にライブに行ってる絵が
浮かんできたんです110.png



無事にチケットも当たりまして、
座席もイイ席だったので
有り難かったです178.png



ライブは源さんの人柄が出ていて
とっても楽しくてよく笑いましたが、
今の私にとって色んなことが勉強になりました。



私は今回、運を使い果たしたので
また素敵な人に出逢えるために
「運」を貯めようと思います162.png



7月も残り少なくなってきましたが、
暑いので熱中症には気をつけてくださいね。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ









[PR]
# by tkei-heart | 2017-07-24 22:50 | スゴい人 | Comments(0)