はじめてのQ

はじめてのチュウという歌がありますが、

私ははじめてのQを体験してきました。


去年の2月にQさまのことを知り、
吉田Qさん。

「ライブがあったら絶対観に行きた〜い!」と思っていたので、

待ちに待った念願のライブに行って参りました。

初めてだったので、実は日が近づくにつれてドキドキしてきたんです012.gif


吉田Qさんという方はスゴい方で、

Qちゃんにはとっても頼もしいファンの方がついています。

詳しくはこの記事で書いてるので読んでください。
↓↓↓
愛情いっぱいのQさまTシャツ!


いつもお世話になっているケン高姉さんと

待ち合わせをしてもらって行かせてもらったのですが、

ライブハウスの前のベンチに座って待っていたら

出演者らしき人がマスクをして出て来られ、

「誰?」と思った瞬間、

マスクで隠されていない全てを見て

「あっ、Qちゃんや!」と、頭の中は016.gif←こんな感じだったのですが、

元スクールメイツの心構えが出てきて、
(現場で芸能人を目で追ったらいけないとかいろいろルールがありまして)

知らんぷりをしました023.gif



ケン高姉さんは、QちゃんのTシャツを作ってくれたりしている

この方もスゴい方で、とっても綺麗な方でした016.gif

可愛いQちゃんバッチも作って下さったので頂きました。
c0191985_1958682.jpg

















私はジャニーズファンだった頃の自分を思い出しもしながら

QちゃんTシャツを人前で着替えてスタンバイしましたよ001.gif


ステージはQちゃんのバンドのセッティングがされてました。

関係者の方もたくさんおられたりで

フツウのライブじゃない何かが始まりそうな感じがしました060.gif



音が出てメンバーが登場したときの曲が

洒落ていてよかったんです016.gif

惹き込まれるような気持ちになりました。


何せ、生Qちゃんが初めてなので、

ドキドキもするのですが、ニヤケてしまうような

ずっと会ってなかった恋人に会ったような…そんな感じです053.gif


一曲めは私がこの曲を聞いて好きになった

「女は女でつらいのよ」だったので

「うわぁ〜私のために選んでくれたの?」と勘違いするほどうれしかったです!!

カッコ良かったですわ016.gif

イイお声で上手いし、イイ顔されて歌いはるのです。


ライブの前日「涙がこぼれちゃう」ってイイ曲だよな〜としみじみと聞いていて、
「涙がこぼれちゃう」《音源はJULIE with THE WILD ONES》

Qさまの「涙がこぼれちゃう」聞いてみたいなと思ってところだったのですが、

ラストの曲はセルフカバーして歌って下さいました。

「なんで私の気持ちがわかるの〜」とまたまた勘違いをしながらの

最後の曲だったので、感激して涙が出そうになりました007.gif



吉田Qさんの曲は、メロディーも歌詞もとっても良くて

まだお若いのに今からこんなによかったら

これからもっと大人になったらどうなるんだろうと思わせてくれます。


バンドのメンバーの方も、
(ギター・ベース・ドラム・サックス・コーラス)

雰囲気もしっくりきてカッコ良かったです(´∀`)

イイ演奏をして下さいました!!

サックスやコーラスの人がいると

曲を大事にしてるような感じが出てくるように思いましたね016.gif



Qさまには剛力彩芽ちゃんの写真集を差し入れしたのですが、

実は既に持っておられたようで勉強不足でした008.gif

本当は北川景子さんのをと思っていたのですが、

最初に行った本屋さんに全くなくて、

子どもの欲しいおもちゃを探しに行くような気分で探し歩きました(^_^;)




私はまだ新人のQさまファンですが、

頼もしいファンのお姉様方とご一緒させて頂いてとっても楽しかったのです053.gif

皆さんイイ方ばかりで幸せな気持ちになりました016.gif



ホントにこの日は楽し過ぎて

家に帰ってからも楽しさが静まらずで、幸せすぎました016.gif




Qさまのライブは10/15(月)に大阪心斎橋クラブジャングルであります。

まだ行ったことがない方はぜひ観て欲しいライブです\(^▽^)/

私ももちろん行きま〜す!

今、幸せな方も、幸せになりたい方におすすめします058.gif


[PR]
by tkei-heart | 2012-09-30 21:32 | スゴい人 | Comments(0)

スゴい人見つけた!!
   ↑↑↑
この記事で書いていたアトリエトラコ寅貝真知子さん

念願が叶って撮影してもらうことになり、


今日は美容室に行ってきました001.gif


そしたら、こちらにもまたスゴい人がいらっしゃいました〜!!

美容室GOSSOのスタッフの野本雄樹さんです。(スタッフ紹介)




なんとこの方、まだまだお若いのに

世界一周の旅をしてはるのです!!

それもちゃんと目的を持って行かれています。←ココがスゴい☆



カンボジアの小学校の子どもさんたちに

文房具を持って会いに行かれたそうです。


よく芸能人の方が行かれてテレビの番組で放送されたりしますが、

目的がみんな同じってことはないだろうなと思います。

テレビなんかの場合は企画で行くこともあるし、

そのような場所に行きたいと思う人の気持ちの中で

「自分自身を認めて欲しい」と無意識に思い

訪れる方も多いと思うのですが、


野本さんの場合は、

「愛情を子どもたちに届けている」 と思いました。


必然的に子どもたちに引き寄せられたんじゃないかと思いました。



野本さんが愛情あふれる方なので、

私はこういう方にお逢いすると

どうやって育てられたかを聞きたくなるので聞いてみましたが

「やっぱりそうやんね016.gif」と確信させて頂きました(*´∇`*)



ご両親が愛情いっぱいに育てられたんだろうなと

その様子が目に浮かぶように。。。

私までうれしくなりました。




旅の写真は何千枚も撮られたそうで、

その中でピックアップした写真を

見やすいように写真集にして下さっていたので

見せて頂きながらいろんなお話を聞かせて頂きました。


野本さんの写真はセンスが良くて、

人との出逢いの温かさがにじみ出る写真や、

写真の奥にある大事のことが伝わってくるものばかりでした056.gif




ネットで検索して最初にページを開いたのがこちらのお店で

直感で「ココに決めた!」と思いました。

初めて行った美容室だったのですが、

直感を信じてよかったです\(^▽^)/


お店のホームページの野本さんの紹介の性格のところに

  優しいですよ  と書いていたので、

初めてなのに指名させて頂いたのですが、

ホントに優しい方で、

ヘアスタイルもイメージ通りに丁寧に仕上げて頂けたし、

そんな貴重なお話を聞かせて頂けたし、

お店もシンプルでいい雰囲気のお店でした016.gif


シャンプーやマッサージも気持ち良かったし、

帰りに頂いたお会計票には

今日は「世界」のお話をしたということで

スタッフの可愛い女の子が

こんな可愛い絵を書いて下さっていました。素敵です♪
  ↓↓↓
c0191985_20492215.jpg









スゴい方にお逢いできるとモチベーションが上がります☆

ホントにありがとうございました016.gif


旅のお話は直接聞かせて頂いた方がいいと思うので

ぜひ野本さんを指名してお店に行かれてみて下さい(。◕‿◕。)ノ

大阪市西区 堀江 美容室 GOSSO




c0191985_13194625.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2012-04-26 13:35 | スゴい人 | Comments(0)

スゴい人見つけた!!

先日、テレビを見ていたら

芸人さんのスマイルのお二人がロケをされていて

プロの女性カメラマンに写真を撮ってもらいませんか?と

街行く女性に声をかけておられました。



途中から見たので主旨がわからなかったのですが、

「女性はどこまで美しい自分の写真を求めるのか?」という調査だったらしいです。



「撮ってもらいたい」と撮影場所に何人もの女性が写真を撮ってもらうのですが、

この女性カメラマンがスゴい方だったんです016.gif



撮り終わってからの女性たちは、

とても清々しい表情でイキイキされていて

撮ってもらう前とは別人のようになられて016.gif

まるでカウンセリングを受けた後のようだったので

「このカメラマンの人スゴいわ〜〜〜w( ̄o ̄)w」

と思ってみていました058.gif




で、その放送から2日後。。。






「写真を撮ってもらうんだったらどこで撮ってもらったらいいんやろ〜」とか

「プロの人に撮ってもらった方がいいんかな〜」とか

「でも誰に頼んでいいかわからへんわ〜」と、

ちょっと考えないといけないことがあって悩んでいたとき、



「あッ!あのスマイルの人たちが出てたときのカメラマンの人や〜!!」と思い、

ネットでお名前を調べようとしたのてすが、

何の番組かもわからなくて

まずはそこから調べのですが、

でも、全然わからなくて、

「女性カメラマン」で検索してもいろんな人が出てくるし

途方に暮れていたら、

番組名がやっとわかったんです!


でも、番組HPにはお名前は載っておらず、

オンエアの時はそんなところまで見てなかったしで

「テレビ局に聞いたらわかるでしょ001.gif」と電話してみたら、



「カメラマンを取材したのではないので
 こちらでは情報がなくてわかりません」と言われ、


「エーッ!そんなことあるんですか!!
制作の方に聞いてもらえませんか?」とお願いしましたが


意味不明なことを言われ教えてもらうことができませんでした。

「決められたことしか答えられないというタイプの人に当たってしまった(>_<)」と

心の中で思いながら、

自力で探せるか〜?005.gifと思ったのですが、

ふと自分の前に開いていたパソコンを見ると

「○○に出演しました」と書いてありました。

「この人や!!」

やったー041.gif

見つけてしまいました☆(≧▽≦)☆

   アトリエトラコ
   寅貝真知子さん


出身大学の学科を見ると

「文学部心理学科」と書いてあったので

「やっぱり!!」という感じでした。


コラムも読ませて頂きましたが

「やっぱりな〜」と思うことばかりで

カメラを通じてその人の内面を引き出してくれて

「内面を写真にしてくれる」という感じだと思いました。


どんな方でも一生に一度は

寅貝真知子さんに写真を撮ってもらった方がいいと思います!!

私もまだ撮ってもらっていませんが、

撮ってもらっているところを想像しただけで涙が出てきそうになります。

なんか、不思議な感じ。



生きていると、

“ありのままの自分”でイイのに、

否定的に考えることが多く、

できないことがいけないことにされて、

もっともっとと期待されたり

「自分を好き」になれないようにさせられるんですよね。


「もうしんどいねん!」と爆発しそうになりながらも

 我慢してがんばり過ぎてしまうことが多いと思うんです。


でも、寅貝さんのようなカメラマンの方は

カッコつけなくても

綺麗に見せようとしなくても

そのままの自分で十分ですよ♡と

自信を取り戻してくれるのだと思います。




お父様も写真家でとっても優しそうな方でした。寅貝専慈さん

スタジオスタッフの方も本当のプロの方が揃っておられて

お人柄の良さそうな方ばかりです058.gif


家族写真とか、子どもさんの七五三の写真とか、

写真を撮るならこちらのスタジオで

撮ってもらったらいいと思いますよ〜。

幸せな気持ちになれそうです016.gif


c0191985_22521040.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2012-04-06 23:13 | スゴい人 | Comments(0)