c0191985_14111613.jpg

オレンジ(亀智美)です



人が動くことを待つより

自分が動いた方が前に進みます。



自分が変わる!


ということ。





恋愛相手に不平不満がある場合は
自分にも同じようなところがあったり、


自分の考え方とは違うことに対して
腹が立っているのです。




本当は
そんなことはお互い様なので
相手が「悪い」のではありません。



ただ怒ってしまっただけ。



コレはね、
自分の欲求を満たして欲しいことから
出てくる感情です。



「満たされなかった」

「わかってくれなかった」



ということなので、

感情の扱い方の練習をするといいですよ。




「私はこう思ったの」

「あなたはどう思ったの?」


と、話をして、


自分の考え方
相手の考え方


を、知ることで
お互い成長していきます!



くれぐれも相手を否定したり
自分を責めたりしないように
気をつけて下さいね162.png








[PR]
by tkei-heart | 2017-11-13 14:12 | 恋愛・結婚 | Comments(0)

c0191985_21444406.jpg

                オレンジ(亀智美)です。


先日の記事の続きです。



大好きだったのに
いつまのにか、気を遣ってばかりで
怖い思いをしていませんか?



身体的な暴力はもちろんですが、
精神的な暴力に気づきにくい場合があります。


考え方を押し付けてきたり、
人の考え方を否定してくるのは
モラハラです。

↑↑↑

このパターン


実は、
親子関係の中で
このようなコミュニケーションを
当たり前のようにしてきていると、


自分が我慢してることや
傷ついていることに
気づけてない場合があります。


でね、

「自分が悪いからだ」
自分を責める方も多いのです。


この考え方になっていると
モラハラだとは気づけないのですよね。


でも
「辛い」思いはしているのです。


「辛い」という気持ちが湧いてくるのは
SOSなのです。
「気づいて!」ということ。


自分が自分を守ってくれているので
無視しないで、
我慢しないで、
しっかりと向き合ってみてくださいね。


自分を守ってあげましょう
162.png




[PR]
by tkei-heart | 2017-10-22 21:46 | 恋愛・結婚 | Comments(0)

恋愛・結婚レッスン①

c0191985_22142092.jpg
                
                 オレンジ(亀智美)です。


恋愛、結婚をしたい女の子のために
知っておいた方が良いコト
書いていこうと思います。



今までも色々書いてるんですけどね、
自分を大切にできる恋愛をして欲しいので
まずは、こんなお話から。。




DV (ドメスティックバイオレンス)とか、
パワハラとか、
モラハラという言葉は知っていますよね。


でも、自分の恋人がそうであっても
気づいてない方も多いのです。



この記事は随分前に書いた記事なのですが、

愛が暴力に変わることがあるので
気をつけて欲しいのと、
気づいて下さい。


わからない人は、聞いてください。



こういうのがあったので
一度チェックしてはいかがでしょうか?


なんで、気づきにくいのか?

ということも書いていきますね。



                急に寒くなってきたので
             風邪ひかないように気をつけて下さい162.png




【10月の鑑定スケジュール】

ここに〜た@なんばパークス店(5F)


20(金) 11~19時


25(水) 11~19時

27(金) 13~21時


30(月)11~19時








[PR]
by tkei-heart | 2017-10-19 22:15 | 恋愛・結婚 | Comments(0)

c0191985_16460261.jpg

オレンジ(亀智美)です。



「恋愛」や「人生」、
上手くいかない原因のひとつに




大人の年齢になっているけれど
親と一緒に生活している


ということがあります。



「結婚して家を出たい」と考えていると
なかなか、結婚相手と出逢うことができない場合があるので
気をつけてくださいね。



占い的にいうと親との縁が強い方もいるのですが、
一緒に住まなくてもいいのです。



でも、親がそうさせない場合があります。
(これは親自身もわかっていません)



何らかの事情があって
一緒に住んでいる方もいらっしゃると思いますが
近くに住むだけでいいです。




親といることで、
ずっと子どもの立場になるので
自分のことに向き合うことができなくなったり、

支配されてしまう場合もあるので
距離はあけておいた方がいいです。



「自立」することで、
相手にも恵まれ、
幸せを感じることができる近道になります。


   




[PR]
by tkei-heart | 2017-07-09 16:49 | 恋愛・結婚 | Comments(0)

c0191985_22130756.jpg

オレンジ(亀智美)です。



人を好きになると
ワクワク、ドキドキ
トキメキますよね。




お付き合いが始まって、
その人を知っていくことで
「悩み」が増えてくることもあります。



どんな人と付き合うかは、
「自分の身の丈」が影響します。


無意識に
「自分の身の丈」に合った相手を
選んでいるということです。




相手に対して腹が立ったり
不満に思うことがあったら、
同じようなところが
自分にないか
チェックしてみて下さい。


そのことに気づき、
「自分に向き合える人」
「相手を尊重できる人」が
素敵な恋愛の中で成長していきます。



そして、
自分に合った結婚相手を
見分けることができるようになります。





[PR]
by tkei-heart | 2017-05-21 00:47 | 恋愛・結婚 | Comments(0)

c0191985_22024186.jpg



オレンジ(亀智美)です




「結婚」を決める時に
とっても大切なことがあります。





「結婚」は
「もう○才だから」という
年齢は関係ないです。




女性の場合は子どもを産むことを考えると
気になると思うのですが、



焦りが入ると、
相手を選び間違えることがあります。




「結婚」
誰とするかが重要です。





そして、




結婚に向いていない人もいるので
慎重に考えて、
幸せな人生にしてくださいね110.png















[PR]
by tkei-heart | 2017-04-12 22:42 | 恋愛・結婚 | Comments(0)


c0191985_0481431.jpg
























オレンジ(亀智美)です。



「恋愛が上手くいかない」時、
こんな場合があります。



・ネガティブに考えてしまう

・自分の気持ちを表現できない

・相手に合わせてしまう

・自分に合っていない


など、こんな感じです。



でも、「どう話したらいいか?わからない」
と思ってる方も多いみたいです。



状況をお聴きして
伝え方などもお話していますので、
心のもやもやをスッキリさせてくださいね001.gif




【1月後半スケジュール】

20 (金) 11~ 19時

25 (水) 11~19時

27 (金) 13~21時

29 (日) 11〜19時




056.gif御影クラッセ (阪神御影駅前) 2F
1/21(土)
10時〜19時
10分 1000円〜








[PR]
by tkei-heart | 2017-01-16 07:24 | 恋愛・結婚 | Comments(0)