ブログトップ

ジブンノミカタ

カテゴリ:音楽( 50 )

梅田シャングリラであった吉田Qさんのライブを観てきました001.gif

9月に行ったのが初めてだったのですが、

はじめてのQ

今日で5回めでした。


回を重ねるごとにフツーのライブではなくなってきています003.gif

ミュージカルのように楽しいステージなんです060.gif


ライブが始まる前のドキドキ感は、

テーマパークでアトラクションに並んでるときのようで

ワクワクする魅せてくれるステージなのです。

心が惹き付けられます016.gif


音楽ってコミュニケーションの手段のひとつなので、

聴いている側が何かを受け取っていないと

コミュニケーションにならないですよね。


元気をもらったり 勇気をもらったり、

優しさをもらったり、

をもらってるんだと思います。


きっとQちゃんはそんなことは考えずに歌ってはると思うのですが、

愛を持ってる人だから無意識にできちゃうのですよね。


でも、お客さんは欲しいものをもらえるので

行ってよかった〜って思えるのだと思います016.gif



お気に入りの曲はたくさんあるのですが、

中でもこの曲が大好きです053.gif

聴いてみてください001.gif



Qちゃんをサポートされているバンドのメンバーの方も

とっても良くて落ち着いてはります。

サックスの女の子がアイドルのように可愛くて

そしてカッコいいです058.gif


私はドラムの方のブログからQちゃんのことを知ったので

どこでどんな出逢いになるかわかんないものですね。



Qちゃんを応援されている方も皆さん優しくてイイ人ばかりで

おみやげや誕生日プレゼントを頂いてしまいました。

感謝感激で涙出そうになりました007.gif ありがとうございます。

c0191985_0521732.jpg

お友達にも初Qちゃんを楽しんでもらえて

とってもうれしかったです043.gif


ライブが終わるといつも

スキッとさわやかな気分になるので

自分もライブをやったみたいな感じです016.gif






吉田Qちゃんいつも楽しませてもらってありがとうございます053.gif


皆さんにもぜひ体感してもらいたい『魅惑の☆吉田Qミュージカル』です。


[PR]
by tkei-heart | 2013-01-16 01:55 | 音楽 | Comments(0)

月と太陽。

いろいろあって、久しぶりの投稿です001.gif


東田トモヒロさん、Leyonaさん、沼澤 尚さんのライブに行ってきました。

私が大好きな人が3人そろってのライブなので楽しみにしておりました001.gif


"東田トモヒロ × Leyona × 沼澤尚 TRI-ARTIST SESSION TOUR 2012"
東田トモヒロ、Leyonaという日本屈指のROCKできるシンガーソングライターと、
世界レベルのドラマー沼澤尚によるセッションユニット。
ドラムとギター&ボーカルのみという自由度の高い編成から繰り出されるグルーブ!
そして、そんなシンプルな音をバックに、
歌で人を引きつけてやまないシンガーソングライター2人によるボーカルハーモニーで、
バンドサウンドでは味わえない新たな世界を提示する。





最近、メンタル面が疲れていたので

ライブ中、3回くらい涙が出てきましたわ〜007.gif

こういう人たちを見ると

「やっぱりそういうことやんな〜!」と思い自信が湧いてきます058.gif



沼澤さんはスゴいドラマーなのですが、

コーラスもめっちゃ良くてまた好きになってしまいました016.gif

そして、沼澤さんが出てきただけで幅が広がってパワーアップするし、

ひとつのドラムがオーケストラみたいになるんです。

叩いてる姿を見てるだけで音が聞こえてくるようになるし

ホントにスゴい方だと思いました。


レヨナさんは相変わらず可愛かったな〜016.gif

ソウルフルな歌を唄ってくれるので

言葉のひとつひとつが胸に響きました。

MCも可愛くてホッとします(⌒-⌒)


東田さんは自然体でもあり情熱的でもあり

グルーブを作るのがとても上手い人だな〜といつも思います。

波に乗ってるようになるんです。


熊本の方なのでしゃべると和みます。

そして、いつもちょこっと歌詞をまちがうところが好きです056.gif

東田さんの声とレヨナさんの声のハーモニーが

スゴく心地よかったです016.gif



この3人のようにフィーリングの合う仲間と一緒に仕事ができることは

ラッキーでもあって幸せなことだと思います。

世の中の8割か9割がそうじゃないんじゃないですかね(^_^;)

でも、この方たちはフィーリングを大事にしてるから

幸せになれるんだと思います。

私もそっちの人なので我慢なんてせずに生きていたいです。

行ってよかったライブでした058.gif






c0191985_9472152.jpg

[PR]
by tkei-heart | 2012-03-22 09:48 | 音楽 | Comments(2)

ギターを始めてまだ2年半ですが、
いい先生に巡り会うことができたのでギターが楽しいです。
ブルースやスライドギターの名手☆森俊樹先生のHP

でも、めっちゃむずかしい。 
すぐにはうまくできない。 (人生と同じだ〜)



クラプトンの曲も何曲か教えてもらいました001.gif

例えばこの曲♪
↓↓↓



「エッ!!この曲弾くんですか?誰が?」
「この曲のどこを弾くんですか?」

と先生に聞いたぐらいで、
「こんなん弾けるわけないやん(>_<)」みたいに思いましたが


少しずつ教えてもらうと
なんとか弾けるようになってくるので
何でもやってみないとわからないもんだな〜と思いました。


クラプトンの曲を教えてもらったおかげで
斉藤さんの「ウサギとカメ」の間奏のギターソロのところが弾きたくなって
練習し続けてやっとできるようになってきたり‥
「ウエディングソング」も練習したら弾けるんちゃう?と思ってきたり‥026.gif


私の20年後30年後はこんな感じになりたいなと思ったり‥001.gif

【20年後】



【30年後】



とにかくギターはがんばっております♪♪♪



c0191985_22332021.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2012-01-04 22:38 | 音楽 | Comments(0)

わたなべゆうさん。

8/21に行われた「バニーパーティー」で
「バニーパーティー日記♪」今川咲恵さんのブログ

わたなべゆうさんのライブがあり、

ギターを聞かせて頂いたのですが、

ギター☆スゴかったです!!!

一人で同時に弾いているとは思えない音でしたw( ̄o ̄)w



8/3に発売された『You&Me』という

わたなべゆうさんのアルバムのジャケットを

今川咲恵さんが描かれているのですが、

めっちゃ可愛いいんです016.gif
      ↓↓↓
c0191985_12411467.jpg


ゆうさんにサインしてもらいました!
c0191985_1247016.jpg


咲恵さんにもサインしてもらいました!

c0191985_12475842.jpg



先日「BIG CAT」で行われたゆうさんのライブには

行けなかったのですが、またいつか行ってみたいです。


たくさんの愛情を持っている人が表現するものからは、

安心感を感じるので心が潤いますね016.gif









c0191985_1434378.jpg


[PR]
by tkei-heart | 2011-08-27 00:28 | 音楽 | Comments(0)

昨日はいいライブを観せてもらいました。

チャボさんの司会でスタートし、

Leyonaさんはギター一本で弾き語ってくれました。

あの声がイイです。

私が好きな歌をいっぱい歌ってくれました。

STARS
Melody


最初の1時間20分ほどのLeyonaさんのステージの

最後の曲は、あの美空ひばりさんの『愛燦々』でした。

Leyonaさんらしい歌い方で凛としていて心に沁みました。


そして、チャボさん登場です!

「仲井戸“CHABO”麗市、来日!!」って感じでした016.gif

マイケルジャクソンみたいな“スター”です058.gif

清志郎さんもこんな感じに凄いんだろうなと思いました。


ず〜っと音楽やってきて

いろんなステージを経験してきはった方ですから

人の心を引きつけさせるモノを持ってはります!!

自由さもあって歌やギターで表現される人間性が

温かくてカッコ良かったです☆

もう還暦だなんて全く思えなかったです。




最後の最後は2人で歌ってくれました。


清志郎さんの話も出たのですが、

清志郎さんもいる感じがして3人いるように見えました。


清志郎さんが天国にいても

清志郎さんの存在が心の中にあると

こんな感じになるんだ〜と思いました。


ラストは盛り上がりましたよ〜。

お客さんはみんな総立ちで

私はドバーッと涙が出てました。゜゜(´□`。)°゜。


優しさに包まれた
Sweet Soul Liveでした016.gif




終わってからLeyonaさんが出てきてくれて

CDとTシャツにサインしてもらったり握手してもらったり、

フツーにおしゃべりしてもらったり、

ラッキーでした053.gif


あ、そうだ! チャボさんが

ずっと好きだったとかウソだったとかを歌う人の

しゃべり方のマネをしていたのがめっちゃウケました003.gif(笑)


ホントに素敵な時間をありがとう056.gif

c0191985_8253717.jpg


c0191985_16573292.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-07-26 09:15 | 音楽 | Comments(0)

『オレンジ』

今日は「umeda AKASO」に

こちらを観に行きます。
  ↓↓↓
c0191985_7581491.jpg
チャボさん
のライブはまだ行ったことがなくて、

大好きなLeyonaさんとだから

めちゃめちゃ楽しみにしてます016.gif




Leyonaさんはデビューのとき、

「チャボさんのプロデュースでなきゃイヤだ」

と言われたそうです。


『オレンジ』がデビュー曲。

この歌、歌って欲しいな〜♪と思ってます058.gif




c0191985_9104253.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-07-25 09:12 | 音楽 | Comments(0)

偶然テレビで見た戸田恵子さんの「アンパンマンのマーチ」058.gif


そうだ〜うれしいんだ 生きるよろこび♪


とスローで始まる歌い出しを聞いて、

なんだか涙が出てきました゚゚(´O`)°゚

戸田さん、めっちゃ声きれいし、イイ歌唄いはりますね016.gif

歌手でデビューしはったそうですが、お芝居もミュージカルもベテランの方ですし、

当たり前だけど、舞台慣れしててスゴイな〜と思いました!!016.gif 戸田恵子《wikipedia》

カッコイイです!!


たくさんのいろんな経験をされてきたのだと思うのですが、

どんな経験も生きる力にできるので 大切にして

私も活かしていきたいと思いました。




※そして、こんな映像も見つけました。
キャンディーズをレポートをする戸田さんなのですが、
レポートがめっちゃめちゃ上手いのです!
   ↓↓↓



c0191985_13192447.jpg


[PR]
by tkei-heart | 2011-05-03 13:26 | 音楽 | Comments(0)

今日は告知もせずにこっそりとライブをしてきました060.gif


それもお客さんのほとんどが高校生!!

4バンド出演のライブだったのですが、

そのうちの2バンドが卒業したばかりの高校生バンドだったので

お客さんも若者たちばかりでした058.gif


みんな一生懸命でめっちゃ可愛かったです016.gif


進学する子や就職が決まった子、専門学校に行く子など

進路が決まって春から新しく始まる生活までの

今の時期って 開放感もあるだろうし、

遊びた〜い! 楽しみた〜い!って感じですよねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



ライブ中、盛り上げてくれる男の子がいたり、

手拍子もしてくれたり、

「みんなのお母さんくらいの年齢なので・・」

などというと

「そんなことないです〜!」と言ってくれたり、

ほのかさんが昨日お誕生日だったので

その話をすると、

「おめでとう024.gif」と拍手をしてくれたり

「何さ〜い?」という声もあったみたいです(^_^;)


「とうとう最後の曲になってしまいました」と言うと

「エーッ!」と社交辞令のように反応してくれたり、

申し訳ないくらいちゃんと聴いてくれていたので

感謝すると同時に

「大人の言うことをきかされまくっているのかな?」

と心配になるくらいでした。



みなさん熱いライブをしてくれて

お客さんとコミュニケーションをとったり、

楽しそうでよかったです070.gif


一番盛り上げてくれていた子が

自分たちの演奏が終わると

黄色い物を投げていたので

「あめちゃんでも投げてるのかな?」と思ったら

コチラでした。
  ↓↓↓
c0191985_22145855.jpg



リラックマのピックです053.gif






私たちも「春一番」を気持ち良く歌えたし、

楽しいライブをさせてもらいました016.gif



皆さん、ありがとうこざいました!


c0191985_22234811.jpg

[PR]
by tkei-heart | 2011-03-09 21:01 | 音楽 | Comments(0)

この間、ギターのレッスンの帰りに

ほのかさんとカフェでケーキセットを食べたのですが、


お店の男の子に

「これからライブですか?」と聞かれました。


「ギター習ってるんですか?」とは聞かれないんです(^▽^;)


二人で歩いていると

なぜか、レッスンに通ってるふうには見えないのです。

態度がデカイからでしょうか?!003.gif


その日は、動かしたい指が動かないほど

更年期のリハビリのようなレッスンをしていたので

笑っちゃうのですが、

早く、中身も伴うほどの腕を持ちたいです(^_^;)



これからブルースギターも教えてくれはるので

楽しみなのですが、

何年たってもギターは続けていきたいので

がんばるんです。私。016.gif



ときどき、清志郎さんの「そして神戸」が聞きたくなります。
こんな曲もシブく弾き語ってみたいです060.gif






c0191985_21253237.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-03-02 21:27 | 音楽 | Comments(0)

ギターの先生のライブを見に行きました。

『ENLIGHTENED_ROGUES』
    LIVING WOODS【住友俊洋(g.vo)/森俊樹(g.vo)】


c0191985_237595.jpg


森俊樹さんHP
ギターの先生です♪(左)



住友俊洋さんHP





スライドギターの名手、元サヴォイ・トラッフル、ブルーストーンの住友俊洋とのアコースティック新ユニット。
全曲オールマン・ブラザーズ・バンドのカバーで
往年の名曲をツインスライドで再現。これは必見です!!


とのことだったのですが、
ホントに必見でした!!!

お二人ともスゴい方なのですが、
優しさが溢れ出ていて
心地良い音楽を聴かせて頂きました。

「ギターがしゃべってるみたいや〜」って思いました016.gif






「バンドは人間性や」っておっしゃってたのですが、
本当にその通りやと思います。

人間性が出ますよね。


ギターの先生は、人間味があって
レッスンでもとても優しくて
うまいこと教えてくれはります。
いつも褒めてくれるし
むずかしくっても嫌にならへんのです。
ゆっくりゆっくりとやってくれて待ってくれます。
レッスン受けたら癒されるんです(*´∇`*)


お二人のギターはめちゃめちゃかっちょ良かったですぅ〜!!
「指先がバレリーナのつま先みたいや〜」って思って感動しました016.gif

住友さんは、見た目は「うわぁ〜〜」と思うような
「超個性的な雰囲気がある方やな〜」と思ってたのですが、可愛いかったです。
めっちゃいい感じの方でした016.gif
それに1965年生まれだとお聞きして、
「同級生やん」(*゚▽゚)ノといきなり親近感が湧きました053.gif

住友さんがこの日のライブのことを
ブログに書いていらっしゃいました。
LIVING WOODS



集まったお客さんはほとんどがおじさまで、
「人生の楽しみ方を知っている」方ばかりのように感じました058.gif
みんな楽しそうでしたわ〜024.gif


難波 music bar S.O.Raは素敵なお店でした。
新しくできたばかりなのだそうですが、
食べ物も美味しくて持って帰りたいくらいでしたよ(^^)

c0191985_22531082.jpg


c0191985_2251748.jpg


c0191985_0165066.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-02-26 23:38 | 音楽 | Comments(0)