Love&Peace☆つながり

昨夜の東田トモヒロさんのライブ♪想像していた以上にスゴくよかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

サインももらって、握手もしてもらって、写真まで撮ってもらいました!

c0191985_12542370.jpg


StayGold

東田トモヒロ / スリーディーシステム



清志郎さん→斉藤和義さん→Leyonaさん→東田トモヒロさん。

みんなLove&Peaceつながりです016.gif



東田さんのライブは最初っからノリノリで、


1曲、1曲が途切れることもなく、


ミュージカルを見ているようなストーリーの流れがあったり、



私は初めて体感したんですが、


東田さんの音楽の一部になって、私が‘音楽’になった感覚になりました。


こんなことってあるんだ!と不思議な感じでした。




お客さんとの距離がめっちゃ近かったのですが、


リハ中の東田さん


男子のファンの方でも、東田さんをじっと見つめながら歌を聞いておられました。


うっとりって感じでしたよ016.gif




そして、


2ステージもしてくれはったんです!!



アンコールでの曲を歌うときには、


「少し灯りを落とすとしてもらえますか‥」と、


自分自身の気持ちも 歌も


お客さんの気持ちも大切にしてくれる人なんだと感動しました。


少しのことだけど、灯りの明るさで気分も変わりますよね。


そんなこともちゃんと伝えられるってスゴいなと思います。









私は東田さんの一番好きなところは、

まちがうところです(^_^;)


「練習したのに〜」と言ってはりましたが、


そんなところが人間らしくてホッとさせてくれます。




心の奥から笑顔を感じさせてくれる


とても安心感や優しさのある方でした016.gif


そして、東田トモヒロさんそのままの音楽でした。


行ってよかったです。


また行きたくなるライブでした058.gif


ありがとうございました。


c0191985_13463958.jpg



[PR]
by tkei-heart | 2010-07-30 13:52 | 音楽 | Comments(0)

東田トモヒロさん。

今夜は東田トモヒロさんのライブに初参戦してきます060.gif


この方もカッコつけてない自然体の方です。

プロフィールはこちら☆







東田さんを知ったのはつい最近のことで、

この下のライブの映像を見て、めっちゃ楽しそうやん016.gifと思い

ライブに行ってみたいと思ってたら

大阪でライブがあることを見つけました〜! d(⌒o⌒)b





何か感じるものがあると思っていたら

こんなタイトルの歌もあったので、

『War is not the answer』





やっぱり。。。って感じです。


楽しませてもらってきま〜す\(^▽^)/


c0191985_9202974.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-07-29 09:22 | 音楽 | Comments(0)

「私も褒めて」

「さをり織り」を体験したときに


とても心に残ることがあったのです。

   ☆体験に行ったときの記事☆




私たちが体験をしたときに、


いつも来られているご婦人の方たちが織られていました。


50代〜60代、60代も後半か70代になられているかも?


と思われるような人生の先輩方です。



おしゃべりをしながら和やかなムードの中で


自分のやりたいことやれるのはいいな〜と


私まで幸せな気持ちをもらいました016.gif




ずっと織られている方々なので、


着ている服がそうだったり、


織られている作品も技術がなければできないような


とても綺麗なものを織られていました。




そして、今日の織りはもう終わられた頃に


できた作品を褒め合っておられたのですが、


一番年上ぐらいになるかと思われるご婦人の方が




「私も褒めて。」と一言。




その言葉が教室全体に響き、


私も手を止めて注目したぐらいでした。



そこには 自分の作品を首に巻き


可愛らしい表情で褒めてもらうのを待っているご婦人がおられました。



そして、みんなで褒めました016.gif



褒めて欲しいから「私も褒めて」と言われたことが


スゴいと思いました!ヽ( ´ ▽ ` )ノ




人間ってやっぱり何歳になっても褒めてもらわなアカンもんですね。


人に褒めてもらってこそ自信を感じれるし満足します。


ジブンを感じることができるんですよね058.gif



ずっと思ってたことだったけど、


この間の自分たちのライブのことでも


人に褒めてもらってもっと自信が持てたのもあり、


人生の先輩方を見ていても同じだし、


「褒めてもらわなアカンわ〜。」とつくづく感じましたね。




特に、子どもはたくさん褒めてあげないと。



そして、大人は子どもの頃の分まで褒めてもらわないと


本物の大人になれませんわ〜056.gif


c0191985_13125323.jpg

[PR]
by tkei-heart | 2010-07-28 12:16 | 大切なこと | Comments(0)

自分の内側に『安心』『自信』『自由』がないと、


「寂しさ」を感じたり、


「怒り」を感じたり、


常に「不安」を感じているので、




物質的な物で埋めようとしたり、


人と比べて自慢できそうなことをやろうとしたり、


外に求めにいってしまうみたいですが、



自分の内側の『安心』『自信』『自由』は


そんなことでは埋められないんですよね。



空回り。


いくら同じことを繰り返しても内側にはたまらない。


水をざるで受けようとしているのと同じみたいです。





『安心』『自信』『自由』を感じられていないと、


チャンスがあっても気づけないし、


不安だからチャンスを避けてしまうんですよね。



『安心感』がないと、


直感とか、感じることが鈍っているので、


「考える」から入ってしまうのだそうです。




「考える」から入ると、


不安だから 自分がしたことないこと、


新しいことはしないので、


自分を変えることはできないんですよね。




何かに挫折したり、


切羽つまって、ギリギリの状態にならないと、


そういうことには気づけないことが多いみたいです。





今の自分から「なりたい自分」になりたいときは、


専門家や、心が大人の人に相談するといいです。


そして「自分を知る」ことから始めることが大切みたいです016.gif



c0191985_9443966.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-07-26 09:47 | 知っておきたいコト | Comments(0)

楽しかった〜ヽ(^◇^*)/

昨日は神戸に行ってきました。

  無心に織る展in神戸@HDC(ハウジング・デザイン・センター)神戸B1Fステーション広場



絵本・壁画作家の今川咲恵さんのライブペイント、完成していましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


さをり織りとのコラボ壁画です058.gif



可愛かった〜016.gif


咲恵さんの絵を見ると

元気になれるし、

心がほっこりするし、

夢を見れるような気持ちにさせてくれるんです。


咲恵さん自身がそんなお人柄です056.gif



アートって、

「自分自身」を表現しているんですよね。


c0191985_11505232.jpg



c0191985_11393923.jpg




咲恵さんが「どの子が好きですか?」ってみんなに聞いておられていて、


   私はこの子に目が行きました!!
     
        ↓↓↓
c0191985_11401036.jpg




      この子も気になりました(^^)
 
          ↓↓↓

c0191985_1141560.jpg





そして、「さをり織り」の体験へ

SAORI神戸

センターの5階にあるのですが、

いきなり 驚かせられたのがこのドラゴンです!! スゴい☆

c0191985_12132939.jpg


c0191985_12184055.jpg



「さをり織り」 創始者 は城みさをさん

この方がめっちゃカッコいいのです!

大正2年生まれで、57歳のときに「さをり」を作られたそうなんです!!

[ SAORIの歴史と理念 ]ページへ


布を織るのでなく、

自分を織る


正しく、これでした!


2時間の体験でも織って出てくるのは「自分」なんです。


みんなその人らしい作品ができていました(*゚▽゚)ノ


これはゴマカシがきかないですね(^_^;)



「織り方にまちがいはない。」これが『さをり織り』



人間と同じでしょ。これが気に入りました(⌒-⌒)

どう織ってもいいのです。



後で聞いた話なのですが、


体験で固まってしまう方も多いそうなんです。



最初は 糸選びをするのですが、


「自分の好きな色、どんな糸でもいいので選んでくださいね〜」と言われても、


どれを選んでいいかわからず、


30分ぐらいかかってしまう方もいるのだそうです。



「自由」を体感したことが


ほとんどなかった方なのかもしれないなと思いました。




私の場合は皆さんもご存知の通り「自由人」なので、


1分ぐらいで選んでたような気がします(^_^;)



それに、織っている途中でも、


「まちがいはない」と聞いていたものだから、


おかしなことに何度もなったけど、


先生に聞くこともなく 自分で修正しながら織り続けました(^▽^)




                 できたのがコレです。
       
                    ↓↓↓

c0191985_12424758.jpg


c0191985_11395688.jpg

(半分ずつ撮ったのでこれで1枚の布です)




自分らしいと自分でも思いました。とても気に入ってます016.gif



首に巻くように作られていた方も多かったのですが、


私は飾る用です056.gif


でも、後で思いついたのが

これをギターストラップにどないかして付けようかなと・・(^^)



こちらの方はもっとスゴいのができていましたy(^ー^)y☆





まだ書きたいことがあるのですが、

今日はここまでにしときます001.gif



ホントに楽しませてもらいました。

心が解きほぐされるような感じでした♪


c0191985_12583331.jpg


[PR]
by tkei-heart | 2010-07-25 12:08 | 大切なこと | Comments(0)

今日は前からずっと楽しみにしていたところに行ける〜016.gif


大好きな絵本・壁画作家の今川咲恵さんが壁画をライブペイントをされているんです。


そして、今日は、壁画は最終日。


場所は神戸

 ↓↓↓

無心に織る展in神戸@HDC(ハウジング・デザイン・センター)神戸B1Fステーション広場


SAORI神戸


なんと、さをり織りとのコラボ壁画なんです058.gif



さをり織りの体験もしてくるので、


私の心の中は「どんなんかな〜?」でワクワクがいっぱいです(*´∇`*)


c0191985_9221657.jpg



[PR]
by tkei-heart | 2010-07-24 09:22 | ブログ | Comments(0)

今日は藤田けいさんのラジオ局に遊びに行ってきました。




けいさんのリスナーの方って、


私も含めて、けいさんから愛情をもらってるんですよね016.gif


そんなあったかいお人柄の方で、今日も小学生から大人の方まで


けいさんに会いに来られていました001.gif





清志郎さんが「蔵部D」でライブをしはったときは、


一番前で見られたそうで、(←めっちゃうらやまし〜い)


ひとりずつ丁寧に握手もして下さったそうなんです。



そんな思い出話も聞かせてもらいながら、


「斉藤和義さんってどんな人?」とか、


いろいろお話をしていると、


なんと、昨年の「青山ロックンロールショー」にも行かれたという


清志郎さんの昔からの大ファンの方ともお話をすることができて、


なんだか清志郎さんを近くに感じることができてうれしかったです016.gif





そして、けいさんの放送がまた始まる時間になったので、


外に出たのですが・・・・




ほんの1〜2分ぐらい歩いたところで、


ちょうど配達中の車が止まっていて、


お仕事をされている女性の方に


「あっ、あの時のお姉さんや〜!」


って、声をかけられたんです!! (ノ゚ο゚)ノ




知らない人だったので 人違いだと思い、


「たぶん、ちがう人やと思います・・」と話すと




   

    「歌♪の・・・」




って、言われて



「じゃあ、そうですね♪」と。。。




私は知らない人だけど、


ライブに来てはったお客さんだったのです!!



全然違う場所で会ってるのによく覚えてはったな〜


と思って聞いてみると、


「うちの旦那も出てたんで・・」ということで、


別のバンドの方の奥さまでした(^_^;)



こんなことってあるんですね。


もうビックリしました〜(⌒◇⌒;)


c0191985_21322982.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-07-22 20:08 | 音楽 | Comments(4)

ギターの師匠♪

私がギターを教えてもらった高校時代のお友達が


ライブで弾き語ってる音源がYouTubeにupされることになったので、


紹介させてもらいます。



彼は高校生の時からオリジナル曲を作っていて、


この曲もオリジナルの「CAREER BOY」という曲で、


‘すていぶ’というアーティスト名で音楽活動をされてます♪



オリジナル曲はたくさんあって、


これから少しずつUPされていくそうなので楽しみです\(*^▽^*)/







ギターも当たり前に上手いし


心に響く歌で、とっても綺麗な声なんです〜016.gif



ギターも歌も


ひとつひとつの音を大事にしている印象を私は受けました。



歌詞を見てもわかりますが、


とても自己肯定感の高い人でまっすぐ生きてきたって感じです。




こんなお父さんだと


子どもさんもうれしいですよね058.gif


うらやましいわ〜(≧▽≦)


私もこんな大人になりたいです056.gif



c0191985_944986.jpg



[PR]
by tkei-heart | 2010-07-21 09:47 | 音楽 | Comments(0)

必然的な出逢い。

同じ価値観をもっていたり、


波長が合うというか、


自分と同じような人なのか、全くちがう人なのかって


話をしていたらわかってきたり、


会った瞬間に感じることもありますよね。




この間のライブに来て下さったFM局のパーソナリティの方(藤田けいさん)がそうでした。




まだ一度しかお会いしたことがなかったのですが、


‘ずっと忘れられない人’になっていて、


「何かあるときは知らせなきゃ」っていつも思っていたんです。



そして、一緒に来て下さった方(永瀬美智子さん)も


‘同じ’何かがあるから


誘って来てくれはったんだろうなと思っていました。




それに、歌を聞いてもらったのも初めてだったのに


またライブができるようにと声をかけて下さったのですが、


実は、その場所っていうのが、


清志郎さんがラフィータフィー(2000〜2001)でライブツアーをしていたときに


そこで「忌野清志郎Live」を公開生放送された場所なんです。



それに、3年ぐらい前には三宅伸治さんもライブをされた後、


生放送にも出演されていて


そのときのパーソナリティの方が永瀬さんだったようです。




なんだか、数珠つなぎのように繋がっているような感じで、


うれしくなりました016.gif




人との出逢いも偶然が必然的だったりしているのでしょうね。


温かい人の温かな気持ちを


私も大切にしたいと思っています。






c0191985_19254144.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-07-20 19:32 | 音楽 | Comments(0)

昨日は皆さんのおかげで


初ライブを終えることができたのですが、



夜、お風呂上がりに「終わった、終わった〜」と思っていたら、



電話がかかってきました。



それも昨日のライブを企画して下さったスタジオからでした。




「何か忘れ物でもしてたかな〜」と思いながら電話をとってみたら、



なんと、ライブに来て下さったお客さんから問い合わせがあったそうで、



私たちがライブで歌った曲目とアーティスト名と



‘ライブ情報’を教えて下さい。
とのことでした。



「‘ライブ情報’って私らのですか?」と聞き直したのですが、


    やっぱりそうみたいで、


「私ら全く初めてやったし、一か八かでやったぐらいなので
 

 まだ今後のライブ情報なんて全然決まってないですけど、

 
 そんなこと言ってもらえたらうれしいです〜♪」

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


・・・って言ったら


スタジオのスタッフの方も


「ぼくらもこんな電話があるとうれしいですわ。」   


と、話してくれました☆


清志郎さんにも斉藤和義さんにも伝えたいぐらいうれしかったです016.gif



これはやっぱり・・・

ほのかさんの歌から、

歌のメッセージや、私たちの気持ちも伝わって

キャッチして下さった方がいたんだと

ホントにうれしくなりました058.gif



ほんまにうれしいですわ〜

そのお客さんの家に菓子折りでも持っていってあいさつにいきたいくらいです(⌒-⌒)

感動です016.gif




「歌い継がれていかないと」と思う歌もあるので、

大切な思いの詰まった歌をお届けしていきたいなと思いました♪



   〜練習は続くよどこまでも〜ヽ(=´▽`=)ノ


c0191985_134493.jpg



























[PR]
by tkei-heart | 2010-07-19 13:51 | 音楽 | Comments(0)