ブログトップ

ジブンノミカタ

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ホフディランさん。

先日の「コヤブソニック」にも出演されていたホフディラン。

出演時間が3時頃だったので

私の体力的には見にいくことができなかったのですが、

「行ったらよかった〜」と思いました。


PVが めっちゃオモシロイです!





それに、ワタナベイビーさんは清志郎さんのことが大好きな方なので、

清志郎さんを思い出させるようなところもあり、

「YOU TUBE」をいろいろと見てたのですが、

曲中で相方さんにプレゼントを渡したり、

のどが痛いときは一曲の間にアメを2つなめていたり、

「彼女は言った〜♪」と斉藤和義さん風に歌い出したり・・・

やりたいことはやってはるのですが、

お客さんをノセるのもうまくて、

そして、ちゃんとお客さんのことを褒めていらっしゃいました058.gif

コミュニケーションをとるのが上手いです!

 ☆キヨシローTシャツを着て清志郎さんと一緒に作った曲を歌うワタナベイビーさん♪☆






いろんなアーティストの方がいて、

それぞれに自分を表現されているのを見ると気持ちがいいですね016.gif


人間って ・・・

ギター弾いてなくても  絵を書いてなくても

自分を表現できるアーティストでいたいですよね056.gif


c0191985_11525138.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-08-31 11:59 | 音楽 | Comments(0)

「人を褒められないのに、

 「親には褒められた」っていう人もいるみたいやけど

 それってどういうことやと思う?」


「褒められてたら人を褒められるのにな〜」
という話を


ほのかさんとしていたのですが、





  「従ったんちゃう!」と。



「そうやわ! 従ったってことやわ。」と。。。





こんな会話をしていて、

   この記事で書いた
      ↓↓↓
☆人を褒める事ができない方必見!!☆

臨床心理士の平木典子さんの言葉を思い出しました(☆。☆) キラーン!!


  ‘自分の思い通りになった時だけ相手を褒める’

これはしてはいけないことではないのですが、

これだけしかしていないとタイヘンなことになるんですよね(゚_゚i)


「あれをやったらからイイ」

「これをやったからイイ」


「ちゃんとしないといけない」

「ちゃんとしたときだけOKなんだ!」

ちゃんとしていたら認めてくれるんだと思ってしまうんです。


「おまえはよくやった!」と評価するときだけしか褒められないなんて、
 
  そんなん‘褒められた’って私は思わないですね〜。

相手の言うことを聞いただけで評価されても 私はうれしくないですわ( ̄。 ̄)


それって上から目線ですよね(( ̄_ ̄*)

あ〜、いややわ〜。

そんな評価ばかりしていると

「結果がすべて」の人生になってしまうやん(>_<)

   人類みな平等ですよ。



基本的なところの

「どんなあなたでも大切なんですよ。」

「私はあなたのことを気にとめていますよ。」

こういう気持ちが相手に伝わっていないと、

評価だけされても成長しないですわ〜。



だって、


    従っただけやもん。

親の言うこと聞いてあげただけやもん。



自発的に、能動的に行動してないので、

親と子の関係性や、人と人との関係性が

こういう関係が当たり前だと染み付いてしまいます。


従ったことに対しての評価の中に、

「愛情」は感じられないけど、

どんな自分にもOKを出してくれたなら

そこにはどんな自分をも大切にされている

「愛情」を感じますよね016.gif


そういったあたたかく包み込んでくれるような

人の気持ちを感じることが人間には

めちゃめちゃ必要なんだと思います。


そんな愛を感じた経験がある人は、

あったかい愛を人に注ぐこともできるし、

そんな人が近くにいるだけで、

生きる力が湧いてきて希望をもつことができますよね056.gif



  「自分はどんなことで褒められたか。」

振り返ることのできる方は 

振り返ってみることで 何らかの気づきがあれば、

自分の成長に繋がると思います058.gif



c0191985_22533094.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-08-30 23:04 | 知っておきたいコト | Comments(2)

恋に落ちた人多し!☆

「コヤソニ」の斉藤和義さんを見て、

恋に落ちた人がいっぱいいるみたいですね〜016.gif


フェスっていうと、

いろんなアーティストのファンの人がいるから

斉藤さんがお目当てでなくても

見てしまうとファンになっちゃうよね〜って思います。



出てきただけで、

人間らしいあったかい優しさのある安心感を感じるし、

自然体のカッコ良さや、セクシーさに魅力を感じて

なんとも言えないゆる〜い感じが、


「この人どんな人やろ?」なんて、

構えたり、考えるすきもなく、

もう既に 

彼に受け止めてもらってる状態になってるんですよね。



そして、選曲もいいのです!

限られた短い時間の間に、

初めて聞く人にとっては、

おいしい曲ばかりだと思いました。


  ・幸福な朝食退屈な夕食

  ・ずっと好きだった

  ・彼女は言った

  ・ベリーベリーストロング

  ・歌うたいのバラッド

  ・歩いて帰ろう




「幸福な朝食退屈な夕食」
  ♪独特なカッコ良さの曲で惹き付けられ、

「ずっと好きだった」
  ♪生で聞けるのはうれしくなり、

「彼女は言った」
  ♪ライブでしか聞けない和義さんのスタイルがわかるお得感のある曲で、
   「こんな人初めて見たぞ!」と興味を持ち、

「歌うたいのバラッド」
  ♪レオナルド・ダ・ヴィンチの‘モナリザ’的な代表作で、
   『斉藤和義』ってイイやん。と確信し、

「歩いて帰ろう」
  ♪この曲で一緒に歌えて仲間に入れてもらった気持ちになるんですよね。



ファンにとったら「早くライブに行きた〜い!」と思い、

「斉藤和義ってスゴいでしょ!」って自慢したくなるんですよね058.gif



そりゃ〜、女子も男子もハマってしまうと思います016.gif


計算のないプロらしさを感じて脱帽です(;^◇^;)




本当の大人の人はカッコいいですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ






c0191985_2154136.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-08-29 02:16 | 斉藤和義 | Comments(0)

今日、感じたコト。

◆「人」を「物」扱いせずに大切にして欲しいと思うこと。


◆上から目線のある人は、親子関係に上下関係があった?ということ。

 常に「人間関係」に上下関係を設定するので 
 自分の気持ちとは違っていてもその人に従うことを良しとし、
 媚びたり、腹黒くなったりするんだなということ。


◆本当は親からして欲しかったことがあったのに、
 してもらうことができなかった場合、
 干渉されていても、例え暴力であっても
 それを「愛情」だと思ってしまう(思いたくなる)ということ。


◆そして、↑このような話を聞いて共感することで、
 「そうなんだよね」「それが愛情だったんだよ」と思い込んで
 して欲しかったこと、嫌だったこと、寂しかったことを
 自分の心の奥にしまい込んだままになることがあるということ。


◆本当のことを知らずに大人になっている人が多いということ。



◆自己肯定感が高い人はコミュニケーション力を持っているということ。


◆人の気持ちを感じることができる人は、安心感をもっているということ。


◆安心感をもっている人といると、自分自身も安心して幸せな気持ちになれるということ。


◆本当の愛情は真っすぐに伝わるということ016.gif



c0191985_23393378.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-08-28 23:42 | 大切なこと | Comments(0)

昨日の記事に書いた
清志郎さんの「そして 神戸」♪


昔からの清志郎さんのファンの方が教えて下さって

とてもうれしかったのですが、

この曲は「ナニワサリバンショー」の最後のアンコールでの曲だったそうなんです!



緞帳が上がってから歌ってはるので

「まさか!オープニング?」って思ったのですが、

アンコールだったようですね。

それにしてもこの選曲はスゴいですよね!!☆



清志郎さんが「そして神戸は、歌詞がいいんだ」

おっしゃっていたそうです。

この曲 好きだったのでしょうね。


  夢の続き見せてくれる相手捜すのよ  とか

  誰かうまい嘘のつける相手捜すのよ とか


深いわ〜( ̄^ ̄*)

   タイガーウッズさんも
    今度は‘うまい嘘がつける相手’が見つかるといいですね(^_^;) 




清志郎さんの本名は「清」さんなので

‘清つながり’ですよね。


清志郎さんが 丁寧に歌われていたので

「歌詞がいいんだ」というところが伝わってきますね016.gif



本家の前川清さんの歌も さすがに 迫力があります!!

こちらの映像では バックにムーディー勝山さんが コーラスで入っておられるのですが、

歌の後半に 前川さんがチラッと後ろを振り返り、

笑いそうになっても しっかり歌い上げているところがカッコいいです!





他にも バックコーラスが「ゴスペラーズ」っていうのもありました!


この曲は、前川清さんのあの歌い方やスタイルから

心に響き伝わってくるものがあるので

歌いたくなる歌ですね060.gif

 (阪神大震災があった年の「紅白歌合戦」で
     神戸市民の方が選んだ‘聞きたい曲’の中の一曲だったそうです)



c0191985_1531893.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-08-27 15:13 | 音楽 | Comments(0)


シブいです〜016.gif


オーケストラの方は落ち着いた感じでいいですわ〜( ̄▽ ̄*)



ジャンルに囚われずに


「歌いたい歌を歌う!」というところが大好きです♪



何かに囚われるというのは、


自由を奪われていることなんですよね。


「囚われる」という「囚」という漢字は


意味をよく表していると思います。








c0191985_1559135.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-08-26 16:07 | 忌野清志郎 | Comments(0)

サイコー!☆

清志郎さん、声、おもいっきり出してるし、

お二人とも ギター おもいっきり弾いてるし、

気持ち良さそうなので、

仲間に入れて欲しくなりました。


何回見ても和みます016.gif





c0191985_0293544.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-08-26 00:30 | 忌野清志郎 | Comments(0)

「清志郎に言っとくね」

昨夜、この映像を見つけました。



チャボさんしか目がいかなかったのですが、

チャボさんがカッコいい! 

大人だわ〜016.gif



そして、最後の

「清志郎に言っとくね」

で、涙。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。








歌って・・・

歌い手さんや演奏してくれてる人に

本当のがあって、

その愛を届けようとしてくれてると

伝わりますよね016.gif


    『毎日がブランニューデイ』



[PR]
by tkei-heart | 2010-08-25 07:48 | 忌野清志郎 | Comments(0)

LoveでPeaceな音楽活動♪

ほのかさんが、ライブをしたときの音源を「YouTube」にUPしてくれました〜060.gif

いろんな画像を組み合わせて作ってくれてます016.gif

この映像はMCは入れてないのですが、

しゃべってるときは漫才してるみたいなノリになってしまい、

緊張感を感じさせないようなステージでした058.gif


歌ってるのがほのかさんで
ギターを弾いてるのが私で‥

顔はハッキリわからないのでちょうどいいのですが、

私の‘性別’までハッキリわからないのでオモシロイです(^_^;)


当日撮ってもらったDVDを初めて見たとき、

ほのかさんが ひとこと‥ 

「オレンジさん、男らしい〜。」って。

「ほんまや〜」と思いました003.gif


この日、他のバンドの方は 全員男性だったのですが、

私が一番男らしかったかもしれません(⌒・⌒)

一応、女子なのですが 

ちっちゃい頃から男の子にまちがえられていたので

大人になっても変わんないみたいですね(笑)


人前でギター弾いて歌うなんてことは

全くの初めてだったので、

私のギターも歌も全然完璧ではないのですが、

ほのかさんがしっかりと歌ってくれているので、

伝えたいことは伝わっていると思っています(〃⌒ー⌒〃)



 










最後の曲、斉藤和義さんの『空に星が綺麗』では、
歌い終わった後に、
聞いて下さったみなさんにお礼を言ってます。

最初のあいさつのときに
「初めてのライブなので何が起きるかわからないので
 何か起きたらみなさん助けて下さい〜」とお願いしていたのですが、

ホントにいろんなことが起きながらも
一緒に歌って下さったり、
手拍子して下さったりで
助けてもらいながら、
楽しい時間を過ごすことができました。

とてもあったかくて優しいお客さんだったのでうれしかったです016.gif
本当に助かりました。


このライブがきっかけで、

私自身の課題も見つかったし、

ライブがしたくなったのも人との出逢いがあったからなので、

どんなことにも意味があるんだなと改めて感じました。



私たちでしかできないLove&Peaceな音楽活動は

始まったばかりです056.gif

イェ〜イヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

c0191985_16344248.jpg



[PR]
by tkei-heart | 2010-08-24 16:42 | 音楽 | Comments(0)

私は1年に1度、コンタクトレンズを

新しく交換してもらっていて、(メルスプランというやつです)

前回、去年の8月に眼科に行ったときは、

好きな人がいなかったので、

「そんなに遠くが見えなくても大丈夫です。」と言ってたのですが、

その後 好きな人ができたため、

今回は、

「遠くにいる好きな人をしっかり見たいです!」と言って、

よく見えるようにしてもらいました016.gif



視力をはかって下さった方は

「見たいよね〜016.gif」と

ちゃんと共感してくれてとてもうれしかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ



今週の土曜日には 

パパになってから初めて見る

斉藤和義さんをしっかりと見てきます!


そして、10月には

Leyonaさんのライブのチケットもとれたので、

初めて行くのですが、目をハートにして

可愛いLeyonaちゃんを見てきたいと思ってます016.gif

わぁ〜、楽しみだな〜012.gif

c0191985_13331473.jpg





c0191985_13325217.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2010-08-23 21:33 | 音楽 | Comments(0)