ブログトップ

ジブンノミカタ

ギターの先生のライブを見に行きました。

『ENLIGHTENED_ROGUES』
    LIVING WOODS【住友俊洋(g.vo)/森俊樹(g.vo)】


c0191985_237595.jpg


森俊樹さんHP
ギターの先生です♪(左)



住友俊洋さんHP





スライドギターの名手、元サヴォイ・トラッフル、ブルーストーンの住友俊洋とのアコースティック新ユニット。
全曲オールマン・ブラザーズ・バンドのカバーで
往年の名曲をツインスライドで再現。これは必見です!!


とのことだったのですが、
ホントに必見でした!!!

お二人ともスゴい方なのですが、
優しさが溢れ出ていて
心地良い音楽を聴かせて頂きました。

「ギターがしゃべってるみたいや〜」って思いました016.gif






「バンドは人間性や」っておっしゃってたのですが、
本当にその通りやと思います。

人間性が出ますよね。


ギターの先生は、人間味があって
レッスンでもとても優しくて
うまいこと教えてくれはります。
いつも褒めてくれるし
むずかしくっても嫌にならへんのです。
ゆっくりゆっくりとやってくれて待ってくれます。
レッスン受けたら癒されるんです(*´∇`*)


お二人のギターはめちゃめちゃかっちょ良かったですぅ〜!!
「指先がバレリーナのつま先みたいや〜」って思って感動しました016.gif

住友さんは、見た目は「うわぁ〜〜」と思うような
「超個性的な雰囲気がある方やな〜」と思ってたのですが、可愛いかったです。
めっちゃいい感じの方でした016.gif
それに1965年生まれだとお聞きして、
「同級生やん」(*゚▽゚)ノといきなり親近感が湧きました053.gif

住友さんがこの日のライブのことを
ブログに書いていらっしゃいました。
LIVING WOODS



集まったお客さんはほとんどがおじさまで、
「人生の楽しみ方を知っている」方ばかりのように感じました058.gif
みんな楽しそうでしたわ〜024.gif


難波 music bar S.O.Raは素敵なお店でした。
新しくできたばかりなのだそうですが、
食べ物も美味しくて持って帰りたいくらいでしたよ(^^)

c0191985_22531082.jpg


c0191985_2251748.jpg


c0191985_0165066.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-02-26 23:38 | 音楽 | Comments(0)

お母さんの自己実現。

『夢』は、子どもの頃からあったり、

大人になってから見つけたり、ずっと夢を叶えていたり、

人によってそれぞれですが、

子育てをしていてもあきらめずに

自分の『夢』は実現させようとした方がいいです016.gif


人の生涯は、発達し続けるので

結婚したからとか、
子どもがいるからとかで

夢がなくなるのもなんだかヘンナ話です(^_^;)


私のお友達も『自己実現』させようとしている人たちがたくさんいます001.gif

昨日は、お菓子作りをしているお友達からメールをもらったので、

遊びに行ってきました(^▽^)/

c0191985_141303.jpg


美味しそうなお菓子やパンがいっぱいで、どれもホントに美味しいのでスゴいな〜と思いました016.gif

c0191985_141303.jpg



家事をしながら、
子どもを学校に行かせながらも
せっせと準備して作られたんだなと思うと胸がじ〜んとするほどです。

ラッピングもめっちゃ可愛くて、
みんなで競い合うのではなく、
楽しい時間を一緒に過ごされていました056.gif



ときどき無意識にしてしまう「願いを叶える」ということの中で、

子どもを道具に自分の思いを押し付けて、

「子どものためだ」と言って、子どもに言うことを聞かせては

満足してしまうことがあるようですが、

これは『自己実現』ではなくて子どもを支配しているだけなので、

ここは間違いたくないですよね。子どもが可哀想です(>_<)


自分自身のことで夢を叶えて成長していきたいですよね058.gif


c0191985_14274147.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-02-24 14:28 | 知っておきたいコト | Comments(0)

最近ハマッてしまったのが

吉田Qさま。

私がどうやってQさまを知ったかというと・・・



こちらのライブでドラムを叩いている可愛い女の子
西村すぅさんのブログにドラマー繋がりで辿り着き、
この曲がUPされていたのがきっかけです001.gif


カウントをとるQさまの

「ワン、ツー、スリー、フォーッ!」の

「フォーッ!」

とっても気に入ってしまい、

「絶対この人スゴい人やと思うわ!」

歌い出す前に感じとったのですが、

私の予感は大当たりでした058.gif


曲も大好きだし、

歌ってるときイイ顔しはりますねん016.gif


Qさまのブログを見ると、

「先祖が貴族!」らしいです。

育ちが良さが溢れ出てると思ったのですが、

それを確信したのがこちらの映像です。
    ↓↓↓
吉田Qオーディション動画「ASAHI SUPER DRY THE LIVE」

カッコいい声でコメントするQさまの首にかけているタオルが

めちゃめちゃ可愛いらしいのです056.gif

「育ちが良くないとこんな可愛らしいタオル首にかけへんよな〜」と思いました016.gif


先日もQさまのことをブログに書いたのですが(こちら♪)

ジュリーwithザ・ワイルドワンズ さんの「涙がこぼれちゃう」や、
アルバム収録曲「いつかの”熱視線ギャル”」。




「はなまるマーケット」のエンディングで流れている

鈴木雅之さんの「ラスト・ラヴ」はQさまが作詞作曲されたのです。

そして、この間のバレンタインのとき、

「イオンのプラチナバレンタイン」CMキャンペーンソングで流れていた曲

鈴木雅之さんの「プロポーズ・アゲイン」も作詞作曲されているのです060.gif

スゴいですよね!!

どの曲も温かみのある優しくて素敵な曲です016.gif


そんなQさまの才能や人間性を見抜いた

沢田研二さんの大ファンの方々が

Qさまを応援されていて、

Q様応援事務所 アメバ貴族部のケンケンジさん

この度、応援する気持ちを形にしようと、

Tシャツを作られたのです024.gif


愛情いっぱいのTシャツです016.gif


そして、その愛情の形を

私にもわけて下さり送って頂きました。ありがとうございます!!

「なんて優しい方なのだ!」

めっちゃめちゃうれしくって、

生きててよかったと思うほどでした!

応援している皆さんはとてもパワフルで行動力のある大人の方です。

私もパワーをもらっています\(^▽^)/

c0191985_22362540.jpg
c0191985_22363416.jpg












←バック

スゴく可愛らしいのです。

私のお友達も「いいな〜♪」と
欲しがっておりました(*゚▽゚)ノ


Qさまご本人の“貴族Tシャツお姿”はこちら☆

とってもピンクがお似合いで、

「この写真誰に撮ってもらったんやろ?」と気になってしまいました(^_^;)


Qさまは、私のカンでは

とってもお母さまに可愛がられて大切に育ててもらったと思うのです。

そうでないとこんな可愛らしい方にはなりませんから016.gif

なので、どんな表情をされても

可愛らしいと思うのでほっこりしてしまいます(*´∇`*)



アンテナはってると偶然が必然となり、

今の私に必要なことが入ってきているように思います。

そして、私だからできることもあると思うので

感じたままに動いていきたいなと思っているところでございます053.gif



c0191985_10492324.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-02-21 22:39 | 音楽 | Comments(4)

私は「なんとかの神様」っていう歌を聞いても

一滴も涙が出てこないんです。。。


大ヒットした曲ですが、

ヒットする要素となった理由が

世間の皆さんとは違ったようです。


逆に、エーッ!とびっくりする歌詞もありましたo(*'o'*)o


でも、あの曲の歌詞に共感したり

感じたことで涙を流す人の気持ちはわかります016.gif



受け取り手によって

歌でも、井戸端会議でする話でも、

全く変わるんですよね。



人にどう思われているかが、

とっても気になる人がいらっしゃいますが、

どう思われようと、

自分の気持ちは伝えて欲しいと思います。

自分を大切にして欲しいです016.gif


共感してもらえる人に伝わればいいと思います。

少数派の考えでも伝わる人に伝わればいいと思います。


対立するとエネルギーが消耗しちゃいますよね058.gif



c0191985_2330443.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-02-20 23:34 | 大切なこと | Comments(0)

こっそりとライブをすることになりました

季節にあわせて(実は大先輩になる)キャンディーズさんの
『春一番』を歌います056.gif




当時はランちゃんやスーちゃんが可愛いと思ってましたが

今は「ミキちゃん可愛い〜〜!!016.gif」と思いました。


この曲歌っていたらめっちゃ楽しくなるので

ギター弾きながらちょっと踊ってみようかとも思っています003.gif



c0191985_22232419.jpg


[PR]
by tkei-heart | 2011-02-19 22:27 | 音楽 | Comments(0)

人って、

言葉や態度、顔の表情などで、

相手の気持ちを感じますが、

どれも、自分にとって心の栄養になるものなら

中に入ってきてくれるのですが、

成長を妨げるものを自分の中に入れると

具合がわるくなってくるんですよね(>_<)


食べ物の場合はうまいことなってくれていて、

腐ったものを食べるとお腹が痛くなったり、

吐き出しますよね。

ハッキリと体が知らせてくれているとわかるので

わるい物は吐き出してくれます。




傷つけられる言葉を言われたとき、

気分は良くならないので

これも体・気持ちが教えてくれていることなのですが、


その人の思考回路が健康ではなかったら

ため込んでしまい、

どんどん具合がわるくなっていくんですよね。


自分を責める思考回路になっていると

外に吐き出さずに内にためるばかりです。


なので、悪いものは吐き出さないと健康にならないみたいです。



優しい言葉、愛情溢れる言葉を

シャワーのように浴びたいですよね016.gif

ラブ053.gifだけ注入して

栄養にならない物は捨てましょう058.gif

自分に近いだけでもしんどくなるときありますよね。



c0191985_9164871.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-02-18 09:20 | 大切なこと | Comments(0)

昨日書いた記事
「それ、パワハラやで!!」に関連して、
ほのかさんが“知っておいた方がいいコト”を書いてくれたので
こちらも読んで頂けたらと思います。
    ↓↓↓
『「助けて」と言う生きる力』


「助けて」と言えないと、
自分も傷ついたままで、
また誰かを傷つけてしまいます。

自分自身も
自分の大切な子どもも
大切な友達も
傷ついて欲しくないです。

ハラスメントは自然災害と同じくらい
いつでもどこでも自分に降りかかってくるので
助けてもらわないと生きていけないです。


助けてもらってますか。
大丈夫ですか。


c0191985_8471589.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-02-16 08:52 | 知っておきたいコト | Comments(0)

それ、パワハラやで!!

アウェーなところに行ったら

パワハラされました!
(パワーハラスメント-Wikipedia)

めっちゃめちゃ腹が立ちましたヾ(`◇´)ノ彡 

「大切な自分」を傷つけられました。



「こんなんなんや〜!」とビックリですわ。

一時的なことだったので

「まさかないやろ」と思ってはいたのですが、

“暴力”っていつどこで自分に降り掛かってくるかわからないものですね。

怖いわ〜(*´ο`*)

本来持っている自分を出せなくなるものですね。


これと同じことが、

親子関係でも夫婦関係でも、

そして、嫁と姑の問題でも起きているのだろうなと思いました。



社会では、

特に「セクハラ」が大きな問題になってから

「パワハラ」「モラハラ」など

いろいろなハラスメントが認識されるようになりました。


企業でも、ひとりで悩む事がないように

『コンプライアンス相談』という窓口もあり

人権問題や女性問題、セクハラの防止など

いろんな問題を取り組むようにはなっています。



しかーし!!


「パワハラ」を受けていても

「パワハラ」だと認識できなかったり、

言えない人ばっかりやろうなと思いました。


具体的なことは書けませんが、

私が今回感じたのは、

被害を受けても「自分がわるい」と思う人は

人に相談しないだろうと思いました。


私の場合「自分はわるくない!」という確信を持っていたので

「それ、パワハラやで!」と、

すぐに感じて、怖くて気持ちがわるかったです。


子どもを育てることで

「自分を大切にすること」

「子どもの気持ちを大切にすること」などを

身につけていたので、

自分が傷ついたときはすぐにわかります。


なので、1分もたたないうちに

仲間に話している自分がいました058.gif


「私、人に相談するの早ッ!!」って。。003.gif



ハラスメントをする人は、

そんなコミュニケーションしか知らないのだそうです。

それが当たり前になっているんです。


簡単な例えで言えば、

私たちはご飯を食べるときにお箸を使いますが、

欧米の人はお箸を使わないですよね。

それと同じくらいのものなのだそうです。


だから、加害している人は気づいてないねん。

そんなことしてSOSを出してくるので

被害を受けた人が話すことで

その人を救うためにもなるんです。


してはいけないこととわかっている人がいたとしても、

それをやめるには本当に難しいようで、

専門家からのカウンセリングを受けて

幼少の頃から受けてきた「傷つき体験」を吐き出し、

どんな自分でも受け止めてもらい、

自分と向き合うことが必要になってきます。


かまって欲しい。
愛情が欲しい。
自分の存在を認めて欲しい。



こんな心の奥からの叫びが

大人になってからでも出てこようとします。




「自分がわるいと思っている人」は

相談しないだろうなと書きましたが

「こんな人も相談でけへんみたいやで」と

ほのかさんから教えてもらったのですが、

「なるほど」と思いました。



どんな暴力でも

被害を受けてる方は相談して欲しいです!!

自分のこと大切にして下さい016.gif


余談ですが、私が被害を受けて
ネットでつぶやいてたとき
顔を上げると相手が目の前に偶然いたんです!(゚o゚)
「このヤロー」と思いながら、
皆さんから優しい言葉で応援してもらって、
「涙がこぼれちゃう」を聞いてたら
ホントに涙がこぼれちゃいました(^_^;)
応援して下さった皆さんありがとうございました。
私は大丈夫です016.gif


c0191985_18133496.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-02-15 17:20 | 社会のコト | Comments(2)


忌野清志郎ロックンロールショー
 日本武道館 Love&Peace




(公式サイト)

宿泊はできないので、

16:00〜START だったら

日帰りで行けるかも?と思って、

いろいろ問い合わせてみたら、

終了予定時間が21:30なんだそうです。


その日に帰って来ようと思ったら

途中で抜けないといけないので

悔しいけどあきらめました(*´ο`*)


和義さんも出はるし、Leyonaさんも出はるし、

「武道館」ってとこに行ってみたい!と思ってたので

行きたかったのですが

またの機会に期待したいと思います。残念。。。


DVD出るかな? 




c0191985_22435492.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-02-11 22:46 | 忌野清志郎 | Comments(2)

ほのかさん

「I Need You 」(Maurice White)をカバーして歌っています060.gif





GarageBandとiPhotoで

コツコツと作っておられたようで完成しました024.gif



今思い出したのですが、

ほのかさんって昔、

あるイベントに出たときに甲子園球場で

「We Are The World 」のソロがあるところを

堂々と歌ってはったこともありました058.gif

その当時からスゴいな〜☆と思っていて、

私はコーラスで歌わせてもらったけど、

今も昔のように歌えるようになってうれしいです016.gif



歌いたい歌がいっぱい出てきているので

これから練習するのが楽しみなんです(⌒-⌒)



c0191985_17282694.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2011-02-10 17:41 | 音楽 | Comments(0)