ブログトップ

ジブンノミカタ

うわぁ〜、ビックリした!!

何コレ?!と思うことが書いてある育児本が

信頼されているような出版社から出ていました。



子どもの視点からではなく、

親の都合が正当化するような言葉で書かれていると思いました。



この著者はそう思われるのでしょう。


そのように育てられたのでしょうか。



子育てに困っている親が読んでこの通りに実行してしまうと

エラいことになるやん!と私は思いました005.gif


気になった方はこちらをどうぞ。→ 


信じるか信じないかは読み手次第です。



c0191985_15533420.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2012-03-25 15:52 | 社会のコト | Comments(2)

月と太陽。

いろいろあって、久しぶりの投稿です001.gif


東田トモヒロさん、Leyonaさん、沼澤 尚さんのライブに行ってきました。

私が大好きな人が3人そろってのライブなので楽しみにしておりました001.gif


"東田トモヒロ × Leyona × 沼澤尚 TRI-ARTIST SESSION TOUR 2012"
東田トモヒロ、Leyonaという日本屈指のROCKできるシンガーソングライターと、
世界レベルのドラマー沼澤尚によるセッションユニット。
ドラムとギター&ボーカルのみという自由度の高い編成から繰り出されるグルーブ!
そして、そんなシンプルな音をバックに、
歌で人を引きつけてやまないシンガーソングライター2人によるボーカルハーモニーで、
バンドサウンドでは味わえない新たな世界を提示する。





最近、メンタル面が疲れていたので

ライブ中、3回くらい涙が出てきましたわ〜007.gif

こういう人たちを見ると

「やっぱりそういうことやんな〜!」と思い自信が湧いてきます058.gif



沼澤さんはスゴいドラマーなのですが、

コーラスもめっちゃ良くてまた好きになってしまいました016.gif

そして、沼澤さんが出てきただけで幅が広がってパワーアップするし、

ひとつのドラムがオーケストラみたいになるんです。

叩いてる姿を見てるだけで音が聞こえてくるようになるし

ホントにスゴい方だと思いました。


レヨナさんは相変わらず可愛かったな〜016.gif

ソウルフルな歌を唄ってくれるので

言葉のひとつひとつが胸に響きました。

MCも可愛くてホッとします(⌒-⌒)


東田さんは自然体でもあり情熱的でもあり

グルーブを作るのがとても上手い人だな〜といつも思います。

波に乗ってるようになるんです。


熊本の方なのでしゃべると和みます。

そして、いつもちょこっと歌詞をまちがうところが好きです056.gif

東田さんの声とレヨナさんの声のハーモニーが

スゴく心地よかったです016.gif



この3人のようにフィーリングの合う仲間と一緒に仕事ができることは

ラッキーでもあって幸せなことだと思います。

世の中の8割か9割がそうじゃないんじゃないですかね(^_^;)

でも、この方たちはフィーリングを大事にしてるから

幸せになれるんだと思います。

私もそっちの人なので我慢なんてせずに生きていたいです。

行ってよかったライブでした058.gif






c0191985_9472152.jpg

[PR]
by tkei-heart | 2012-03-22 09:48 | 音楽 | Comments(2)

知り合いに「四柱推命」をしている方がいるのですが、

その方が占っている場所の近くにいたので

いらっしゃるかな〜と思い尋ねてみました。


あいにくその日は不在だったのですが、

お隣で手相を見られていた白髪の紳士のおじさんが

優しく対応してくれたので016.gif

手相を見てもらおうという気になり

「イイことだけ言って下さいね001.gif」とお願いして見てもらったんです。


生年月日と手相で見てもらったのですが、

なんと!!

言われること全部当たってました!005.gif


生年月日だけで、

「音楽が好きではないですか?」とか、

そんなことまで当てられましたよ。


手相も「ココにこの線がある人は前向きな人なんですよ」とか、

「人の言うことを聞かないでしょ」とかね。003.gif


細かいことまで当たっていて驚いたのですが、

わかったことは、

そんな自分に気づいて物事を肯定的にとらえ、

行動しているかどうかなんじゃないかと思いました。


持って生まれた気質は変わるものでも変えるものではなくて、

ありのままの自分を表現できていれば、

それでいいのでしょうね058.gif


「気質は生かしてできることをする!」っていうことが

大切なんだと思いました。


生まれ育った環境でそうなったんじゃないことがあるので

持って生まれてきたものは大切にしたいですね。


否定的にとらえるか肯定的にとらえるかで

大きく人生が変わると思います。


“ダメな人間”なんていないので

自分の気質を肯定的にとらえて

ありのままの気持ちで行動すれば、

なりたい自分になれるんだと思いました。056.gif



手相を見て下さったおじさんは、

「手相なんて、、」とバカにされていたそうなんですが、

見てもらったら当たっていたので

ご自身も勉強して始められたそうです。


占いに興味がある人が占いに来られるので、

「あなたも始められたらどうですか」なんて言われました003.gif

ちょっとその気になってしまっている私です037.gif



c0191985_170582.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2012-03-10 17:08 | 大切なこと | Comments(2)