ブログトップ

ジブンノミカタ

第64回高校展(大阪府立高等学校美術・工芸展)を

大阪市立美術館に観に行ってきました001.gif

c0191985_15531267.jpg


絵画、版画、工芸、デザイン画などいろんな作品がありました。

私が「いいな〜016.gif」と思った作品を写真に撮らせてもらいました。

まだ他にもあったのですが、その中の一部です。

c0191985_15414646.jpg


c0191985_1543944.jpg



c0191985_15432823.jpg

c0191985_15433264.jpg



c0191985_15474930.jpg


c0191985_15453190.jpg

c0191985_15453179.jpg

c0191985_15454585.jpg



がんばってるよな〜と思う作品ばかりです058.gif

1年生の作品もあるのでホントにスゴいと思います!

c0191985_15502193.jpg

c0191985_15451269.jpg

c0191985_15444996.jpg

c0191985_15452153.jpg

   ↑↑↑
こちらのポスターは、

来年の高校展のポスターになるかもしれない作品の中で

私が「コレ好き!と思った作品です。




工芸品は「こんなん作れんの005.gif」と思うような作品が多かったです。

特に、港南造形高校や工芸高校の生徒さんの作品は、

さすが、専門で学んでいることもあって

クオリティが高くて、

大人っぽくて、

ずっしりしてる感じがしました001.gif



こういう展示会があると、

その中で賞を決められることが多いのですが、

賞がついてなくても

イイ感じ016.gifなのがたくさんあったので、

「私、あなたの作品好きですよ!!」

製作者に伝えて帰りたいくらいだと思いました016.gif



数学のテストだったら誰が採点しても

決められた点数が出てくるけど、

こういうのは、自分を表現してるから

順番はつけれないですよね。

がんばった自分があるだけでイイと思います



刺激になりました058.gif

ありがとう〜(*^・^)ノ
[PR]
by tkei-heart | 2012-08-14 15:59 | 大切なこと | Comments(0)

私が 初めて買った斉藤和義さんのアルバムは

コレです001.gif
 ↓↓↓
斉藤和義 6th album『Because』(1997.12.26)

c0191985_9532324.jpg



このアルバムに「歌うたいのバラッド」が入っています。








他、こんな歌も好きです♪
   ↓↓





「やさしくなりたい」のヒットで、遅咲きとか言われることがあるけど、

斉藤和義さんは、ずっと前からスゴかったですよ058.gif

私が14年前に買ったときでも、

せっちゃんファンにしたら遅い方だと思ってました。


人が見る目って、人によって違いますよね039.gif


新曲



c0191985_1034930.jpg
[PR]
by tkei-heart | 2012-08-05 10:04 | 斉藤和義 | Comments(2)