人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

「育ちがいい」

「育ちがいい」という言葉を耳にすることがありますが、

家庭が経済的に裕福だとか、

親が社会的に地位のある人だとか‥

私はそんなふうには思わなくて、


私の「育ちがいい」というイメージは、

その人が 子どもの頃から、

周りの大人の人から

その人の気持ちを大切にして

育ててもらってきたかどうかというイメージがあります。


今どきの人で言えば、

「ゴルフの石川遼くん」とか、

「スケートの浅田真央ちゃん」とか。。。


小さい頃から可愛がってもらって

才能を伸ばしてもらい、

そして、自分自身もやりたいことをやりながら

自分を信じてがんばってこられてるんだろうなと思います。


お二人とも自分を大切にしてそうですよね。


活躍を見ているだけでこちらまで気持ちが良くなります。


by tkei-heart | 2009-01-02 00:11 | ブログ | Comments(0)