人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

『ジブンノミカタ』

「アップルライフ」より
このブログに来て下さった皆さんへ058.gif


最大の自分の味方は「自分自身」なんだ!


と、このことに気づいたのは、

「自分を大切にすることはどういうことなのか?」

と考え出したときでした。


「自分の味方には、まず自分がいるんだ!」と思うと、

「自分」という人間がとても愛おしくなります016.gif



『ニホンノミカタ』とい歌がありますが、

  先生、生徒守ります。

  政治家ウソをつきません。

という皮肉に歌っているところが気に入っていたので、

ブログのタイトルを『ジブンのミカタ』にしました072.gif



本当に、先生は子どもを守り、

政治家はウソをつかない世の中になって欲しいですね。

そんな大人になるために、

「子育て」は「人育て」なんだと思います。

困ることもたくさんあり、

現実から逃げたいこともありますが、

じっくりゆっくりと

向き合っていけたらいいなと思います。



これからはエキサイトブログでお世話になりますので、

どうぞよろしくお願いします001.gif




オレンジ


by tkei-heart | 2009-02-18 19:38 | ブログ | Comments(0)