人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

「強い気持ち」

WBC、やりましたね!!

おめでとう〜〜〜058.gif


最後の方からテレビを見ていたのですが、

テレビから聞こえてくる言葉は、

「最後は気持ちですね!」

「あとは気持ちしかないですね!」

と、「気持ち」という言葉ばかりでした。


本当にそう思います。


あんな時に、

どっちの技術が上だとか、

「偏差値」なんて関係ないし、



一人一人の選手の、

「勝ちたい」という気持ちや、

今までやってきたことの集大成が

あの瞬間に集まるのだと思います。



私は、ダルビッシュさんが出てきたときから、

「ミラバケッソお守り」をテレビに向けて応援していました003.gif


WBCが開幕された最初の頃に、

イチローさんが不調だったことの意味は、

「この勝利のためだったんだ!」と繋がりました。

なので、最後の二打席は、

「必ず打ちはるわ〜」と思いました056.gif



他の選手たちも、イチローさんが打てなかったら、

「自分ががんばるしかない」と思った人もいたと思うし、

気持ちが引き締まることもあったと思います。


そんなみんなの強い気持ちが集まって

より強くなったのでしょうね。


自信がないとできないことですよね。


いや〜、ホントによかったですね!


おめでとうございます016.gif




by tkei-heart | 2009-03-24 16:11 | ブログ | Comments(0)