人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

甲子園にこの夏行っちゃうなんて♪

清志郎さんの母校、東京都立日野高校の野球部が

ベスト4進出したそうです!


「雨上がりの夜空に」が応援歌に使われていて、


♪こんなとこで1本打っちゃうなんて 

 甲子園にこの夏行っちゃうなんて〜♪



と、サビのメロを替え歌にして応援しているそうです060.gif


清志郎さんは母校でライブを行ったり、

OBの美術展に出展したりと、

偉大な先輩だったようで、

野球部のみんなも清志郎さんのことを意識して

ガンバっているというから、

なんともイイ話だなぁ〜と思いました058.gif



それに、日野高校のHPをのぞいてみると、

先日行われた中学生の体験学習で、

今年の参加人数が去年より多く、

去年114人だったのが今年は147人だったそうです!

これも清志郎さんの影響かもしれませんね。


部活動体験のアンケートでは、

ギター部に感動した中学生が多かったことで、

「第二の忌野清志郎が期待されるところである。」と

校長通信に書かれてあり、

文面から校長先生が喜ばれていることが伝わってきました。


人が人にいい影響を与えることで、

周りの人まで幸せな気分になれるって素敵なことですよね。



明日の準決勝は日大三高と対戦のようですが、

♪甲子園にこの夏行っちゃうなんて♪

実現しそうですね!






甲子園にこの夏行っちゃうなんて♪_c0191985_1655980.jpg
by tkei-heart | 2009-07-27 16:59 | ブログ | Comments(0)