人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

人からどう思われるかが気になる。

人からどう思われているか?


そんなことを気にしている人はかなり多い。


子どもがいると、
自分の分と子どもの分まで気になってしまうみたい。


「どう思われようがいいやん」と思うのだけど、
気になってしまうようだ。



どうしたら気にならなくなるか?


それは、どんな自分もOKが出せればいいのだと思う。



自慢できるようなことに自信があったり、


できないことや苦手なことには
「私、これは苦手やねん。」と堂々と言えたり、


「NO」が言える人は、
人からどう思われても気にならない人だと思う。



これらは、

  自分を大切にできる人。

  自己肯定感が高い人。


なんだと思う。



人にどう思われてようが、そんなこと気にならなくなると、

どんなにラクか。

子どもにもそんな人になって欲しいので、

そうなれるように育てたい058.gif



人からどう思われるかが気になる。_c0191985_2393123.jpg
by tkei-heart | 2009-08-04 23:13 | 大切なこと | Comments(0)