人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

強がらない人。

昨夜の「金スマ」でボクシングの内藤大助さんのお話を聞いて、

「なんて強がらない方なんだろう」と思いました。


どんなイヤなことがあろうが、

自分の気持ちをそのまま表現されていたので、

私の心まできれいに洗ってくれたように感じました。


ビンボーでいじめられたという子どもの頃のお話の中で、

何かイヤなことをされるかわからないときが怖くて

「いじめられている時(最中)の方が安心だった」と話されていました。


亀田親子に対して、亀田さんのファンの方々からも

いろんなことを言われることがあった時期でも、

親子で団結していて「羨ましい」と思ったこともあったそうです。


どちらも正直な気持ちだろうなと思いました。


親子関係でもそうですが、

無視をされることが一番の暴力で、

叩かれたり蹴られた方が「うれしい」とさえ思えるのだそうです。

痛いことをされていて、なぜそう思うかは、

そこには自分の存在を確認できるからなのだそうです。

無視をされていると自分の存在もないというかとですから。。。

身体的な暴力を受けていても

傷つきすぎて感覚が麻痺していたようです。


そんな子ども時代を過ごし、

強くなって仕返しをするためにボクシングを始められたそうですが、

今の奥さんとの出逢いで

内藤さんは『愛情』をたくさんもらい、

「安心や自信を取り戻されていかれたんだ」と思いました。


やっぱり『愛情』は凄いチカラを持っている!!

この奥さまの『愛情』は凄いです。

そう言えば、この奥さんのご両親はとっても仲の良さそうなご夫婦でした。

愛情いっぱいで育ててもらったのでしょうね。



内藤さんは、もう引退のことも考えておられるようですが、

本当に子どもの頃は大変だったようですから、

今は、大切な奥さまや、大切な子どもさんもいらっしゃるし、

ファンの方もたくさんいらっしゃるし、

愛に囲まれながら、

早く奥さんを安心させてあげて欲しいなと思いました(⌒-⌒)

強がらない人。_c0191985_20164418.jpg
by tkei-heart | 2009-11-28 20:19 | ブログ | Comments(0)