人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

春日のココが空いている。

う〜ん、どうも、寂しいお母さん方が多いみたいだ。


結婚相手からはもう愛情を感じないのか?

子どももどんどん大きくなって
自分から離れて行くので寂しいのだろうと思う。


子どもたちの合唱コンクールでPTAが

「いつもいっしょにい〜たかった〜‥」と歌うのだそうだ。


なんで?! この選曲なん?!  


と思った。



私が子どもだったら、

このような歌詞の内容の歌を 親が歌うなんて

聞きたくな〜い(*゚o゚*)

 キモチ  ワルイ。。。


‘あなたのいない右側に少しは慣れたつもりでいたのに
 どうしてこんなに涙が出るの。
 もう叶わない思いならあなたを忘れる勇気だけ欲しいよ’


寂しそうやわ〜。 

春日の‘ココ’が空いてるって言うてたで〜

行ってきたらいいのに。。。


この歌はカラオケ行って歌うのならいいけど

なんで、学校で子どもだちの前で歌う歌に選んだんやろ?


って思った。・・・けど、

自分のこと、今の自分はどんな状態なんやということに

気づけてないのだと思う。気づきたいとも思ってないのだと思う。

子どもがどんな気持ちするかもわからないんだと思う。


自分の存在を確認できることがなくなってくると寂しくなりますよね。

子どもがなんでも自分でできるようになって、

相手にしてくれる人がいなくなると、

ただただ毎日家事をしていても

野菜や家電が返事をしてくれることもないし、

寂しいよね〜(ノ_・、)


仕事を持っている方は、いろんな人との出逢いもあり、

お話して楽しかったり、

仕事での目標とか何かあるだろうと思うから

それなりに自分を確認できることはあるだろうけど、


やりたいことも『夢』もなかったら

毎日生活していても寂しくなりますよね。


「どげんかせんといかん」(宮崎)

「でげんかせんといかんばい」(長崎)

「どねーかせんにゃあ、いけんで」(山口)



「どないかせなあかん」(関西)

と、思うのだけど、

子どもたちには『夢』を持って

イキイキと生きていって欲しいと思う056.gif


春日のココが空いている。_c0191985_140638.jpg
by tkei-heart | 2010-01-09 14:03 | 知っておきたいコト | Comments(0)