人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

自分を守ってくれる大切な人。

私が大切にしているのはやっぱり一番は自分自身だな〜と思う。


「大切にする」って

スゴく必要だから 重要だから

大きな影響を与えるから

丁寧に扱って大事にすることだと思うのだけど、

自分の気持ちも体もとっても大切。


どんな気持ちも大切なんです。


「イヤだ」と思う気持ちも大切に感じていると、

そこから気づいていなかったことに気づかされる。

そんなとき、

自分に「ありがとう♪」って思う。


悲しい気持ちや寂しい気持ち、

うれしい気持ちも

楽しい気持ちも大切に感じることで

自分を守ってくれているように思う。


もちろん感じるだけでもなく、

気づいたことから行動するのだけど

そうすることで、

自分が喜んでくれているように思う。


そこでまた自分が好きになるんですよね。


自己中心的な意味ではなく、

自分が愛おしく思うんです(⌒-⌒)


このブログのタイトルも『ジブンノミカタ』なんだけど、

自分の最大の味方は私自身(ジブン)です。


自分を大切にしていると

困ったことが起きても

意味のあることだと思えるので

先送りにすることもなく

向き合っていけるみたいです056.gif


自分を守ってくれる大切な人。_c0191985_9582250.jpg
by tkei-heart | 2010-02-24 10:14 | 大切なこと | Comments(0)