人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

好きなことは自分を大切にできる。

昨日は自分を大切にすることを書いたけど、

その話に繋がることで、

この冬、今までなかったことを経験しました。


清志郎さんのことがきっかけになり、

去年の6月にギターを始めたのですが、

「冬」になるのがとても不安だったんです(--,)


というのも、毎日家事をしていると、

手や指先が荒れてしまうので、

冬になるといつも痛い思いをしていて、


「冬が来たら・・・ 
 私 ギター弾かれへんやん!」( ̄▽ ̄;)!!


と思ってました。




ギターを弾きだして、

FやBmのコードの練習で、
(バレーコード゠1本の指で同フレット上の複数の弦を同時に押さえるコード)

左手の人差し指が痛くて曲がらなくなったので

「治らなかったら困るな〜」と思いながらも

2ヶ月くらい様子を見てたのですが、

やはりまだ痛いままで、

骨がヘンなことになっていたらアカンわと思い

整骨院で診てもらいました。


そこの先生は、

電気治療と、私の腕や手や指を丁寧にマッサージをしてくれ、


とても大事に扱ってくれているのを見て、

「私、自分の指なのに大事にしてなかったな〜」と

我に返りました。


それから、家でも自分でマッサージしたり

「今日もありがとう」と声をかけながら

自分の手にクリームを丁寧につけたりしていたら、

痛みがだんだんなくなってきたんです(^_-)v


それに、この冬は

手や指が荒れませんでした!!




どうしてもギターが弾きたかったので

大事にすることができたんだ!と思いました。



好きなことでやりたいことがあった方が

「自分を大切にしたい」と思えるのだと思います。


周りの人に気を遣い過ぎて

気に入られようとしたり

人のことばかり気にしていると

「ジブン」のことを忘れてしまうので、

空回りするのかもしれませんね。


まずは軸になる自分のことを

大切にする気持ちが湧いてくるためにも

好きなことはやった方がいいなと。。。


自分が癒される感じがします016.gif





好きなことは自分を大切にできる。_c0191985_10232786.jpg


Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-02-25 11:54
先日はコメントありがとうございました^^
せっちゃんだ~!この歌いいですよね~
優しい気持ちになれますね^^

ギター・・・私も弾いてみたいと練習したことが
ありますがどうしても指がつらくて
やめてしまいました(笑
みんな簡単そうに弾いてますけど難しいですよね?
Commented by オレンジ at 2010-02-25 18:35 x
アパさんだ〜!コメントありがとうこざいます。
この歌いいですよね♪優しさに包まれる感じですね。それにこの歌の途中(3:29辺り)でせっちゃんがアヒルさんみたいな口をするのでその表情を見ていつも和んでしまう私です(^_^;)

ギター 、アパさんもやってみられたことがあるのですね!
指、痛い過ぎますよね(>_<) 私も「こんなに痛いのにできるようになるのか?」と思ってたのですが、どうしても弾きたかったので続けてみたらできるようになりました☆まだまだ簡単に弾いてるようには見えないと思うけど、せっちゃんの曲もがんばって練習してます。「好き」っていう感情に助けてもらった感じです(*^-^)
by tkei-heart | 2010-02-25 10:32 | 大切なこと | Comments(2)