人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

10年前に届いたfax。

昨夜、探し物をしていたら、

引き出しの中から10年くらい前のあるモノが出てきました。



それは、私が昔していた仕事で、

ミュージカルのスポンサー探しで企画書を書いて

代理店に提出していたのですが、

なかなか返事が来なくて、

聞いてみてもあいまいな返事ばかりで、

「代理店さん一体どうなってるの?」と、

ストレスがたまりにたまっていたときに

一週間ぐらい熱が出たまま下がらなかったことがありました。


病院で診てもらっても「どこも悪くない」と言われ、

結局はその仕事のストレスからきている熱でした(>_<)




仕事も休んで、家で寝込んでいるときに、

私の上司になる人から、

お見舞いのfaxが送られてきたのですが、



そこには、



本日の天声人語より・・・


 『そのためにベストをつくして努力さえすれば、

  平和で偉大な未来は必ずわれわれのものとなるだろう。

  成功するかしないかは、ただわれわれの

  意志の強さと努力にかかっているのだ。』


  
 以上 盛田昭夫氏の言葉だそうです。


  熱が引きますように・・・。

  ファイト!!



と、書かれてありました。



このときはうれしくて泣いたと思うのですが、

昨日も読み返してまた泣いてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



私、仕事が好きで、

自分の夢と重なっていたので

いろいろ考えてはがんばっていたのですが、

こういう大人の人に大事にしてもらってたんですよね。



知らなかったこといっぱい教えてもらいました。



私に優しくしてくれるこんな大人の人たちは、

みんな自分を大切にしている人ばかりでした。



そして、自分を信じて『夢』を持っておられました。



そんな人だから、人のコトも思い遣れるのですよね。




私もそんな大人の人になりたいと思っています。





人って、やっぱり‥

人に支えてもらってこそ成長していけるのだと思うので、



「しんどいよ〜」と表に出さないと、

誰にも気づいてもらえないですよね。




熱を出してくれた「私の身体、ありがとう!!」って思います016.gif

10年前に届いたfax。_c0191985_10105315.jpg

by tkei-heart | 2010-07-08 10:23 | 大切なこと | Comments(0)