人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

大人のライブ♪

楽しかった〜!! 016.gif


  「大人のライブ♪」



来て下さった方ありがとうございました058.gif

ホント、心強かったです゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)o゚★,。・:*:・☆゚





大人のライブ♪_c0191985_152174.jpg





可愛いラッピングのクッキーの差し入れや


可愛いお花056.gifも頂いてありがとうございました!



3年ぶりぐらいにお会いできた方もいて、


子どもさんが大きくなっててビックリでした(*'▽'*)


そして、それぞれに自分と向き合いながら


がんばってこられた方々だったので、


私たちもうれしかったです☆










カラオケでもなく真剣に歌うのは十数年ぶりだったので、

人前で弾いたこともないギターがどうなることやらと思っていましたが、

アッという間に終わってました(^_^;)


自分が歌うところで気持ちよすぎてコード進行するのを忘れてしまったり、

細かいことはいろいろあったかもしれないけど、

とにかく気持ち良かったです060.gif



ライブハウスのPAさんも優しくて安心したし、

「空に星が綺麗」ではお客さんも手拍子してくれてはったし、

ほのかさんが気持ち良さそうに歌ってくれてたので

私はとても満足です(⌒-⌒)







実は私・・・




ステージの上にタオルと一緒に

清志郎さんの写真を持っていってたんです。


ギターや音楽を始めたのも清志郎さんのおかげなので、

胸がいっぱいになる思いです。

       清志郎さん、ありがとう。

「花はどこへ行った」と「500マイル」、皆さんにお届けしました♪

   一緒に歌ってくれていたお客さんもいらっしゃいましたよ(o^-^o)


大人のライブ♪_c0191985_164396.jpg





そして、うれしいお話をもらったんです☆



私が以前、


子育て支援の関係で、


あるFM局に出演させてもらったことがあるのですが、



パーソナリティの方にチケットをお送りしていたら、
  (名前を出していいかわからないので今は伏せときます)


同じ局の方と一緒に来て下さったんです〜\(^▽^)/


それで

「よかったよ〜!」って褒めて下さって


今度、その局の敷地内に、


ライブができるバーがあるのですが、


そこで「ライブしませんか(^ー^* )」って言って下さったんです。


そこでやるためにはあと何曲か練習しないと曲数が足らないので

「練習しといてね」って・・(⌒∇⌒)

めっちゃうれしい〜♪と思って016.gif



ライブ、やってよかったです〜!

‘思いつき’って、大事ですね(^_^;)





この日のためにギターのアドバイスをしてくれた高校時代の友達や


リズムのことで相談にのってくれたドラムの先生、ありがとうです\(*^▽^*)/


そして、このライブを企画して下さったスタジオのスタッフの方に感謝します。



いろんな方のおかげでいい経験をさせてもらいました016.gif




大人のライブ♪_c0191985_1645944.jpg
Commented by 藤田けい at 2010-07-18 18:30 x
お疲れ様~。とっても楽しかったよ。
行ってよかったです!
ほのかさんの優しい声と、オレンジさんのギターの音色に
すごく癒されました。
どれだけギター練習したんだろう?と思うと
胸が熱くなりました(だって、想像していたより10倍上手だったから・・・)
歌でしか伝えられないメッセージってあるよね。
つまりオレンジさんは、また一つ新たにコミュニケーションの手段を、手に入れたんです!素敵♪


とにかく今日はゆ~っくり休んで、頑張った自分を、うんとほめてあげてくださいね~。
私も今日のこと、ブログに書かせてもらいました。感動したもん♪
Commented by オレンジ at 2010-07-19 00:31 x
藤田けいさんへ♪

お忙しい中来て下さってありがとうございました。
そんなふうに言ってもらえたらめちゃめちゃうれしいです!
練習した甲斐がありました!!(^-^)

どれだけ練習したかと言うと・・・
‘死ぬ気’でギターの弦を押さえて練習しました!(^_^;)
自分の力いっぱい・気持ちいっぱいという意味です。

>歌でしか伝えられないメッセージってあるよね。

そうですよね。これは清志郎さんから教えてもらったって感じですね。本当にそう思います。

>また一つ新たにコミュニケーションの手段を、手に入れたんです!素敵♪

けいさん、イイこと言いはりますね〜。
伝わったってことですよね。やってみてよかったです☆

けいさんのブログも読ませてもらいました。
書いて下さってありがとうございます。それに
褒めまくってくれていたのでうれしかったです〜(≧▽≦)

これからまた心に響くような曲を練習して
レパートリーを増やしておきま〜す♪

人って、褒めてもらえたらますますやる気が出てくるものですね(^ー^* ) 本当に有り難うございました。
Commented at 2010-07-19 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkei-heart at 2010-07-19 12:49
鍵コメさんへ♪

こちらこそありがとうございました。
私もうれしかったです(^-^)
まだまだこれからの世代なので
大切なことを大切にして人生を楽しんでいきたいですね♪
Commented by ROOF at 2010-07-25 15:12 x
ちょっと出遅れましたけどお疲れ様でした。
好評のようで良かったですね。キヨシローもきっと喜んでるんだぜ!

いつも思うんですけど音楽っても結局はコミュニケーションのひとつの形だと思うんです。
CDを聞くってのはアーチスト側からのメッセージをワタシたちが受け取ってるんだし、ライブをやるってのはこちらが何かを発信して、聞いている人が何かを受け取ってくれる。
今回はそれがとてもうまく行ったようでこちらも嬉しく読ませていただきました。次もがんばってくださいね。

これだから音楽はやめられんのよね~(笑)。
Commented by オレンジ at 2010-07-26 08:39 x
ROOFさんヘ♪

ありがとうございます。

>キヨシローもきっと喜んでるんだぜ!

昔からのファンのROOFさんにそう言ってもらえるとうれしいです(^-^)

>コミュニケーションのひとつの形

そうですね。私もそう思います。
一方的に「認めてもらいたい気持ち」だけでやっていると、受け取り側が何も受け取るものがないからコミュニケーションにならずに終わってしまうのでしょうね。

今回やってみて次の課題も見つかったので、もっと練習もしながらライブは続けていきたいと思いました。
ホント、やめられませんね(^_^;)
by tkei-heart | 2010-07-18 16:49 | 音楽 | Comments(6)