人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

知っておきたい子どもへのチュウのこと。

1日3回のハグが義務づけられた

中国の会社の話で思い出したのですが、


子どもへのチュウも、

子どもが嫌だったらしちゃ〜イカンのです。


愛情を表現したいときに

「 ‘子ども’ はどうして欲しいか」を

子どもに聞いた方がいいのだそうです。

「抱っこ」とか「ほっペをスリスリ」だとか。。。


チュウが嫌な子どもだっています。


大人側がしたくても

子どもはして欲しくないことがあります。


これはチュウだけに限らないことなのですが、

「嫌でもそうしなければならない」と思い込んでしまうと

チュウの場合は性犯罪に巻き込まれてしまうことだってあります。

なので、凄く大切なことなんです。



専門家の方に教えてもらったことなので、

ずっしりと心の奥底まで納得したのですが、

こういう大事なことを知らずに

子どもにしてしまってることが多いだろうなと思いました。



by tkei-heart | 2010-09-11 15:13 | 大切なこと | Comments(0)