人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

自分に向き合わない人。

自分に向き合わない人。_c0191985_20092562.jpg



自分に向き合わない人って、

向き合いたくないのでしょうね。

(そんなことも考えたことない?とか)




私が想像する自分に向き合わない人は、

例えばこんな人に多いのかも?と思うことを書きます。
(必ず当てはまるとは限ってないです)




 ◆自分のことが好きではない。

 ◆人の言うことばかり聞いてきた人。

 ◆自分の本当の気持ちがわからない。

 ◆人の気持ちもわからない。共感力が弱い。

 ◆人間関係に必ず上下関係を作っている。

 ◆世間体を気にする。

 ◆嫌われたくない。



どれも↑繋がっていくのですが、


基本的に、

自分の気持ちを大切にしてもらえなくて、

相手側の指示に従わざるを得なかった人なのかなと思います。



言うことばかり聞かされてきたから、

「自分の本当の気持ち」が

どうなのかもわからなくて、

本当は嫌なのに、相手についつい合わせてしまい、

大人の年齢になっても

中身は子どものままで

成長しきれていないことに気づいてもない。。。





でも、

「どうにかしたい!」

「しんどいのはイヤだ」と、




決心した人は、

自分と向き合いながら成長できます058.gif

「これだけは諦めたらアカン!」と思って欲しいです。




自分ひとりで人生を送るのなら

自分だけの問題ですが、



子どもがいると、

子どもにまで影響を与えてしまうので、

これだけは避けたいものです。



「自分は何をやってもダメだ」とか、

「どうせ私なんか‥」とか、

否定的な『思考』が刷り込まれていると、

なかなか向き合えないのかもしれませんが、


『思考』って自分がわるいんじゃなくて、

「脳」にそのような考え方をする回路ができているだけで、

肯定的に考える回路をつくることってできるので、

大丈夫なんですよ016.gif




誰もわるくないですから

あきらめないで〜。



まずは気づくところからスタートです173.png





177.png電話やメール占い
対面が良い方は出張鑑定も行っていますので
ご相談(メール)下さい《女性限定》


※私は心理カウンセラーでもあるのでご安心ください110.png




自分に向き合わない人。_c0191985_19563254.jpg



Commented by アヨ at 2010-10-31 06:06 x
オレンジサン♪

滅多にコメ出来ないけど、いつも見てます☆


いつもいつもありがとう♪
Commented by オレンジ at 2010-10-31 09:55 x
☆アヨさんへ

こちらこそいつもありがとうです☆

気持ちには浮き沈みがあるし
ずっとしんどいときもあるんだけど、
しんどい長さが長いほど沈んだ気持ちになることが多いと思います。
でも、「浮く」前の「沈み」なので、
「がんばったんだから休みましょう♪」ということを
知らせてくれているんでしょうね。

そんなときはラクになることだけを考えるといいみたいです。
重い荷物はちょっと横に置いとかせてもらって、
無理をしないことですよね(^-^)

私も自分に言い聞かせながら
ブログを書いてます(^_^;)
by tkei-heart | 2010-10-28 20:22 | 大切なこと | Comments(2)