人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

「歌を捧げて」

先日、山本潤子さんライブに行ってきました。→潤子さんのブログ


いつも行くライブとは客層がガラッと変わって、

40代の私たちが浮くぐらいの

50代〜60代〜70代のすっかり落ち着いた大人の方ばかりでした。


潤子さんが「プロになって40年」っておっしゃってたから

そりゃ〜そのくらいのお客さんになりますよね。


この日は、伊勢正三さんが特別ゲストで来られたので、

お二人で「竹田の子守り唄」を歌って下さいました。

今日の私たちのライブで歌わせてもらう曲なので、

生で聴きたいとは思ってたのですが

「You Tube」で見たまんまのお二人が

目の前で歌ってくれるというのはとても感激しました!!



「卒業写真」

「中央フリーウェイ」

などの昔の歌も歌って下さり、


アンコールでの最後の曲は「翼を下さい」で、

みんなで合唱です♪


歌詞も見ないでみんなが歌えるってスゴいことだよなと思いました。



山本潤子さんの歌を聴くと、

痛いところや弱ってるところが

治るようなそんな気持ちになります。


公演終了後は、

ロビーでCDにサインや握手をしてもらい、

私がギターを始めたことを話して

「潤子さんのブログに励まされました!」って言ったら

「がんばって。」「お互いにがんばりましょう!」って

おっしゃって下さったんです。


「お互いに」って言ってくれたけど、

完全に私だけでいいのに

スゴい人はスゴいなと思いました016.gif



「歌を捧げて」 この曲とってもいいです。
  ↓↓↓



今日のライブ♪
みなさんと一緒に楽しみたいです058.gif


「歌を捧げて」_c0191985_10515923.jpg
Commented by kurin1022 at 2010-12-18 14:19
山本潤子さんと伊勢正三さんか・・・。いいですね♪
寒い冬の風に吹かれても・・・心はポカポカしてきそうですね。
大人の深い優しさを肌で感じるような空気感だったろうな・・・って、
想像しちゃいます。
こういうライブは・・・心がしっとり潤いますよね。
オレンジさんのライブも、きっと素敵な空気感に包まれますよ!
ささやかですが私の“エール”が、ちゃんと届きますように。
がんばって!いっぱい楽しんできてね!
Commented by オレンジ at 2010-12-19 01:52 x
くりんさんへ♪

そうなんです! 潤いました。
潤子さんの字の通り、潤子さんが潤ってはるので、
ホントに癒されました。

自分のライブは、お客さんとの距離が近過ぎて
凄く緊張してしまってどうしようかと思うほどでした。
後で、あんなときに実力が出るんだろうなと思ったので
もっと上手くなりたいです。
ギターの経験が浅いのでまだまだこれからだと気合いが入りましたよ!

くりんさん、いつもエールを頂いてありがとうございます。
うれしいです(⌒-⌒)
by tkei-heart | 2010-12-18 10:52 | 音楽 | Comments(2)