人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

人生初のコスプレ☆

今日は絵本・壁画作家の今川咲恵さん

アトリエここちでやっている「さくさくツクール会」 に

体験レッスンを受けに行ってきました!\(*^▽^*)/

ほのかさんに誘ってもらったのですが、

いや〜、楽しかったです〜016.gif


クリスマスということでクリスマスカードを作ったのですが、

咲恵さんのアイデアがおもしろいんです(´▽`)


サンタクロースやトナカイ、

そしてツリーの衣装を着て、まずは撮影!☆

それをクリスマスカードに使うという斬新な発想なのです。


「なんか、そんな話やったな〜」と思い出してたのですが、

咲恵さんの写真をもらうのだと思っていたので、

「おもしろそう!」と人ごとだったのですが、

自分が着るんです!!!


人生初のコスプレです058.gif


私はそういうことを一切しない人だったのですが、

自分のライブも終わり開放感があったのか、

やっちゃいました(^_^;)

これには、私のことを昔からよく知るほのかさんもビックリ仰天です!


すぐにプリントできるマシーンを持って来てくれていたので、

携帯で撮った写真を1枚ずつプリントしてくれました。

そして、咲恵さんが用意してくれた材料を使って

クリスマスカードを作りました。


その材料もさすがにいろんな物があり

どれを使おうかと手に取りながら

カードを作成するのですが、

無心になって黙々と作りました001.gif


でき上がったのはコレです! ↓↓↓

人生初のコスプレ☆_c0191985_2232596.jpg


可愛いのができました!016.gif016.gif016.gif






あのサンタはエントツの中に入るようになっていて、

右にあるのはトナカイになった私が

「ウォーリーを探せ!」のようにツリーになっています。

そして、ツリーの私がソリに乗って

プレゼントのように運ばれているというカードです。


もらってくれる人が見つかるまで

ずっと街中を駆け巡ることになると思います。

きっと、来年も再来年のクリスマスも駆け巡っていると思います003.gif


みんなそれぞれ全然違うカードができ上がっていたので、

スゴいな〜と思いました072.gifおもしろかったです。


自分にはないものを人が持っているって当たり前のことですよね。

これを嫉妬するより 

尊重して褒め合えばみんなで成長できます056.gif

人はみんな違うのだからね(*^-゚)vィェィ♪


何かを制作することは、

自分と向き合うことができるので

とてもイイ体験をさせてもらいました053.gif


200本のボールペン展を終えたばかりの
今川咲恵さんのブログでも
きっと紹介されると思うので見てみて下さい。





人生初のコスプレ☆_c0191985_22222322.jpg
by tkei-heart | 2010-12-23 22:24 | ブログ | Comments(0)