人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

メロリンキューの山本太郎さん。

俳優の山本太郎さん、

原発事故のことでメッセージを発信してくれていましたが、

事務所を辞められたそうですね。凄い決断だと思いました。

強い正義感のある方なんだと思います。

ハッキリしてますよね。気持ちいいです。


山本太郎「事務所、辞めました!これ以上迷惑かけられない」
福島の子どもたちのため覚悟の決意表明


山本太郎、福島の親たちとともに文科省前で抗議活動!学校の放射線量年20ミリシーベルトの撤回を!「何も行動しなければ、僕は自分を許せない」



056.gif山本太郎さん〜Wikipedia〜



山本太郎さんが高校生のときに

テレビに出てこられた時は衝撃的でした。

メロリンQ スペシャル
  ↑↑↑
リアルタイムで見ていたので懐かしいです。


ハンパない芸でめっちゃめちゃおもしろいです!(´▽`)016.gif


役者での山本太郎さんを知ったとき、

「この人あの人やん!」とすぐわかったのですが、

あの頃とのギャップが激しくてビックリでした!



〜27日、文科省の高木大臣は会見を開き
 
 「福島県の学校に通う子どもが受ける放射線量を
 
  年間1ミリシーベルト以下にすることを目指し、
 
  毎時1マイクロシーベルト以上の線量のある学校に
 
  対しては費用の支援もおこなう」と、発表した。 〜
                       (シネマトゥデイより引用)


と発表があったようですが、

福島の方たちが動いたからだと思います。



(シネマトゥデイより引用)

  母子家庭に育った山本は、女手一つで彼を育てた母親に守られ、
 
  たっぷりの愛情を受けて育ったことを自身の本
 
  「母ちゃんごめん 普通に生きられなくて」でつづっている。
 
  「大人は子どもを守るものだということを、僕は母親に教えてもらった。
 
  だからこそ、今こそ僕ら大人が子どもを守らなければならないんです」
 
  という山本は、「彼らを選んだのは僕たちなんだから、みんなに責任がある。
 
  大本営が発表したことをただ信じるのではなく、
 
  自分たちで異を唱えないと何も変わらない」と訴えた。

          
            

私も普通には生きてないのでスゴく共感しました。


一部の政府の人たちは、

危機管理能力が安全な方向には向いてないと思うので

次から次へととんでもないことを言い出してきます。

なんとかしてしないといけないですよね。

動き続けるしかないです。


山本太郎さんの決断によって多くの方たちが勇気をもらって

国に訴えていく力になっていると思うので、

応援したいし、私もできることはしたいと思いました。


メロリンキューの山本太郎さん。_c0191985_750339.jpg
Commented by ネリノ at 2011-05-30 01:16 x
お久しぶりデス
ネリノです

ダンス甲子園の時の山本太郎さんは知らないのですが、以前から飾り気がなくて素敵だなあと思っていたので今回そのような決断をされたことに胸を打たれました。

私も私に出来る事をしようと思いました(*^o^*)
Commented by tkei-heart at 2011-05-30 23:24
☆ネリノさんへ

お久しぶりです〜♪
コメントありがとうございます。

>以前から飾り気がなくて素敵だなあと思っていたの>で今回そのような決断をされたことに胸を打たれま>した。

そうですね。全然飾り気ないですよね(^_^;)
そこまでの決断をしてまで!‥と思ったので
正直でヘンにイイ顔しない人なんだろうなと思いました。
by tkei-heart | 2011-05-28 07:52 | 社会のコト | Comments(2)