人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

繋がる人たち。

『6.11脱原発100万人アクション』完全ライブ中継プロジェクト


今日は朝からずっと生中継でやっておりますが、

毎日、twitterでメッセージを発信してくれている方たちが

一遍に見れてます016.gif


夜には武田邦彦さんも出られるみたいです056.gif

「ゲスト&特別映像の予定」



こうして見ていると

学校のPTAの役員にはならないタイプの方たちばかりだと思いました。

PTA役員に立候補したり推薦されるような方は

学校の言う事を聞く人ばかりで、

そうじゃない人は外されるんですよね。



私も心ないことを言われた事があり、

「誰がそんなこと言ってくるん!」と腹が立つことも何度もありました。



学校側の言うことを聞くというのは、

子どもの気持ちではなく大人の気持ちが優先されるということなんです。

初めて知ったときは「学校ってこんなところやったんや!」

とスゴくショックでした!


学校やPTA活動って、大人が欲求を満たすために

「子どもは利用されてるんや!」って思いました。


今、この国の状態も

私たちは利用されてるんだと思います。



子どもの頃から大人の言うことをずっと聞かされてきた

イイ子ちゃんの今大人の方たちは

自分を認めてもらいたい欲求や

やりたいことがやれなかった欲求を満たすために自分を守り、

大人の言うことを聞かなくてもよかった人たちに嫉妬しているのかもしれませんね。



斉藤和義さんも山本太郎さんも

嫉妬される側だと思うので批判されてしまうのだと思います。

清志郎さんだってイイ子ちゃんの社会にいじわるされたしね。



PTA役員にはならない、嫉妬される側って

1割か2割ぐらいしかいないので

イイ子ちゃんの大人たちには数では負けちゃいますが、

深い愛情や強い意志を持ってるので

人の目を怖がらずにやりたいことはやれちゃうんですよね。



こういう方たちが繋がりながら、

やりたいことをやれる人が少しずつ増えていけば

ずっとウソをつかないといけないことも

なくなっていくと思います。



ジャーナリストの岩上さんが

「斉藤和義さんを第ニの清志郎さんにさせちゃ〜いけないと思うんです」

って言ってました。


ホントにそうだと思います。


嫉妬される側の人たちといると安全なので

本当は心地良いんですよ016.gif

怖がらないで大丈夫です。



誰でも安心して暮らせる平和な国がいいですよね058.gif


     Love&Peace



繋がる人たち。_c0191985_1811729.jpg


by tkei-heart | 2011-06-11 18:24 | 社会のコト | Comments(0)