人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

「待つ」ことの大切さ。

今習っているギターのレッスンで

ブルースを教えてもらってるのですが、

コードをジャーンと弾くだけではないので

思うように指が全く動きません(>_<)


でも、先生はゆっくりと待ってくれます。

森俊樹先生 HP

その待ってくれ方が凄いな〜といつも思うのです。


できるようになるまで、

褒めてくれながら待ってくれます。

違うことを弾いていたら肯定的に教えてくれます。


できるようになると信じてくれてると感じるし、

すぐできなくても怒られることはないし、

ちゃんと弾こうとイイ子ぶろうとも思わないので

いくらできなくてもレッスンが苦になりません001.gif


じっと優しく待ってくれるのです016.gif


この待ち方は「子育て」においては

見習わないといけないところだと思いました。


待たしている側の気持ちがすごくわかるので

急がされたり、否定されたり、バカにされたり、

そんなことされたら

できるものもできなくなるだろうなと思います。


「信じてる」ということも相手に伝わるんだと思うと、

子どもを信じてげなきゃなと思いました056.gif


そして、先生の凄いところは、

待ってくれているときに

「だんだんできてくるのを見ていると勉強になる」と

おっしゃってました。


また、

「レッスンのときに何かひとつでも持って帰って欲しい」

と話してくれます。


私は先生のおっしゃる通り

ギター以外のことまで勉強させてもらっているので

十分満足なのです016.gif


本当に勉強になります!


8月は2本の先生のライブを観に行きます♪

060.gif〜ライブ〜
2011年08月20日(土)
場 所:music bar S.O.Ra(難波)
出演:LIVING WOOD(森俊樹/住友俊洋)
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV ¥2,500(1D別) / DAY ¥3,000(1D別) 指定席

※スライドギターの名手、元サヴォイ・トラッフル、
ブルーストーンの住友俊洋さんとのアコースティック新ユニットです。
全曲オールマン・ブラザーズ・バンドのカバーで
往年の名曲をツインスライドで再現☆

「待つ」ことの大切さ。_c0191985_1324863.jpg
「待つ」ことの大切さ。_c0191985_1325843.jpg


2011年08月27日(土)~ホトケのブルーズ講座 Vol.4~
場 所:music bar S.O.Ra(難波)
出演:永井ホトケ隆/ゲスト:森俊樹
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV ¥2,500(1D別) / DAY ¥3,000(1D別) 指定席

「待つ」ことの大切さ。_c0191985_1342539.jpg
「待つ」ことの大切さ。_c0191985_1325843.jpg


発売日:07/16(土)~
チケット発売場所:JOYFUL NOISE電話受付(06-6644-9292)/チケットぴあ(P:146-058)
お問合せ:JOYFUL NOISE 06-6644-9292


「待つ」ことの大切さ。_c0191985_201944.jpg
by tkei-heart | 2011-07-24 01:30 | 大切なこと | Comments(0)