人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

興味があるモノには意味がある。

子どもが好きなこと、

興味を持ってやっていることには、

なんでも意味があるみたいです。



子どもだけに限らず大人も同じだと思います。



小さい頃好きだった絵本があったとしたら、

その子の夢や仕事に繋がっていることが多いようです。



なので、

親にとっては子どもにやめて欲しいことでも

子どもにとったら

何か引き寄せられるものがあるのだと思います。


目にはまだ見えないけど、

何かの種を見つけて

毎日水をやり育てているようなものなのでしょうね056.gif


それをやめると育たなくなるので

親が強制して止めさせるのはよくないことですよね。



興味があることだけに限らず、

「どんなことにも意味がある」ので

困難なことが起きても放っておかずに

向き合っていくことはホントに大切なことなんですよね016.gif


年を重ねるごとに繋がってくるものがたくさん増えてくるので

奥深いな〜と思います058.gif


興味があるモノには意味がある。_c0191985_22471973.jpg
by tkei-heart | 2011-08-03 22:49 | 子どものコト | Comments(0)