人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

今年1年を漢字にすると‥

世間では『絆』だったようですが、

私が今年1年を漢字一字で表すと「怖」ですね。


本当に信じられないことが起きて、

信頼したい人までオオカミになったのでめっちゃ怖かったです。

「どうなってんの?この人たち」って思ったけど

みんな自分を守るために必死なんですよね。



私は『絆』という言葉は「怖い」です。

‘手綱’のイメージがあるので「自由」ではなく、

操られてどこにも逃がしてくれないようなそんな感じです。


命綱のようにギリギリのところで助けてくれる綱ならいいですが、

『絆』という言葉を使ってコントロールされるのはいやですね。


世間が選んだ漢字としては、

「その通りやな〜」と思いました。


震災だけでも怖いのに人災となった原発事故の問題は

今もこれからもずっと続くので

ごまかされないように、

流されないようにしたいと思います。



紅白の愛菜ちゃんと福くん可愛いかったですね016.gif

このお二人のような子どもたちが育つように

子育て・親支援活動はずっと続けていきたいと思いました。




来年はどんな年になるかな〜

個人的には「達成」の年らしいので

期待して楽しみたいと思います058.gif



今年一年、私に関わって下さった皆様

ありがとうございました056.gif





今年1年を漢字にすると‥_c0191985_2156543.jpg







今年1年を漢字にすると‥_c0191985_21561623.jpg
by tkei-heart | 2011-12-31 22:10 | ブログ | Comments(0)