人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

行ってみたかったカフェ巡り



オレンジ(亀智美)です


丹波篠山に行ってきました110.png



本当は桜179.pngを見たかったのですが、

「今日はなんでココに来たんやったっけ?」くらい、

桜はまだまだこれからでした(^_^;)



でもね、


丹波篠山に行くのだったら
行ってみたいお店があったので行ってきましたよ181.png



武家屋敷を改装した素敵なお店
「岩茶房・丹波ことり」


美味しいお茶と
こんな可愛らしいスイーツを頂きました!
行ってみたかったカフェ巡り_c0191985_14014782.jpeg


椅子やテーブルもとても素敵で
落ち着いた雰囲気が心地良かったです162.png


お店のことが詳しく紹介されたサイトがあったので
ぜひ見てみてください。

こういう感じのカフェが好きな方には
超おすすめします173.png

↓↓↓



次は場所を移動して
京都・長岡天神にある
ウニール本店に行ってきました!

行ってみたかったカフェ巡り_c0191985_15382820.jpeg


Unir(ウニール)って、
スペイン語
「結びつける」「ひとつにする」
という意味なんですって!


行ってみたかったカフェ巡り_c0191985_15381450.jpeg




なんでココに行きたかったかというと・・



阪急百貨店(梅田)の8F
たまたま飲んだコーヒーが美味しくて、


コーヒーを入れてくれた方(バリスタさん)も
なんだかいい人そうで、

何度か行ってたのです。


でね、


最初はお店の名前も知らなかったのですが、
美味しいピザ屋さんのブログに
ウニールのバリスタさんのことが書かれていて、


「だから美味しかったんだ〜!」


と納得して、
京都のお店にも行ってみたい!
とずっと思ってたんです109.png




店内はとても広くて
スタイリッシュで素敵なお店で、
もちろんコーヒー豆も販売してます。



行きたかったお店に行けて
大満足でした162.png



満足感を味わうことって
必要ですよね。



仕事や人間関係では
思い通りにならないことの方が多いので


可能なことは
達成していった方がいいよね〜と
思います。



幸せハッピーな気持ち
なれる行動をしていきたいですね。



私をそんな気持ちにさせてくれる人や
お店、出来事にも感謝です162.png






にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ













by tkei-heart | 2019-03-31 14:01 | ブログ | Comments(0)