人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

「自分を大切にする」ってどういうこと?!

「自分を大切にする」ってどういうこと?!_c0191985_15511651.jpg


開運相談士・心理カウンセラーの亀智美です




「自分を大切にしましょう162.png



とよく聞きますが

自分を大切にすると気分が良くなりますよね110.png




でも、

「自分を大切にする」って具体的にはどういうこと? でしょうか112.png




体に良い物を食べたり


綺麗な風景を見たり


湯船に浸かったり。



このようなことは
やろうと思えばできることですよね。



でも、現実的には
やろうと思ってもできないことの方が
多いような氣がします。




例えば



自分を褒める



どんな自分も受け入れる



自分をゆるす



自分を知る






人に頼る、甘える


綺麗な言葉、優しい言葉を使う


イヤなことは断る


やりたくないことをやめる






などです。




仕事だからと言って
無理をすることもあると思いますが、



自分を傷つけてまでしていると
傷つき過ぎて

心も体もボロボロ
ギザギザになってしまいますよね131.png





なので、今一度、


自分で自分を傷つけていないか?


を振り返ってみましょう。




何か、ひとつでも

正直になって

自分を大切にできることを

してみると良いですよ162.png




そうすることで

現実が少しずつ変わって行き

氣持ちがラクになってきます110.png






by tkei-heart | 2021-07-18 15:55 | 心のコト | Comments(0)