人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノミカタ keiblog11.exblog.jp

大切なメッセージ


by 美月(みづき)

積極的と消極的、これは良い悪いではない!

積極的と消極的、これは良い悪いではない!_c0191985_00383575.jpg


開運相談士・心理カウンセラーの亀智美です




できないことを

できるようにすることは

必ずしも良いことではない




と、私は思っています





この時点で


「できるか、できないか」


「良いか 悪いか」


に注目されているので

法律に関わるような問題以外は、

そんなこと、どっちでもいい

くらいに思っておいた方が 生きやすくなります110.png




例えば


学校の成績が悪い →→ 塾に行かせる


挨拶ができない →→ 挨拶するように言われる


消極的 →→ 積極的になるように言われる




人によって才能や能力が違うし、

挨拶をしないのは理由があるのです。


消極的なのは、

慎重だったり、危険を感じて

警戒しているかもしれませんよね。




なんでもかんでも

できないことを埋めていくのは、

寂しいから彼氏や彼女を作るのと

同じようなもので



寂しいのは

恋人がいなからではない

ことに気づけるようになった方が

魂が成長します162.png



完璧な人はいないですし、

できないこともあっていいのです110.png





晴れの日があれば雨の日もある

光があれば影もある

どっちもあるモノなんですよね162.png








by tkei-heart | 2021-07-23 00:41 | 心のコト | Comments(0)